見出し画像

時の番人「山羊座」の季節に教えられた人生で最も大切なこと

週末はクリスマスデコレーションを全て片付けて庭掃除。(イギリスではクリスマスデコレーションは11月下旬から1月6日くらいまで飾られています)クリスマスツリーは枝を切ってリサイクル。キャンプやアウトドアが好きな15歳の息子がせっせと木を切るのを手伝ってくれた。小遣いをやると「こんなお仕事なら僕毎日でもやるよ!」だって。


今朝はここ最近で1番寒いけど、昨日とは確実に違う1日。ビュンビュンと過ぎ去った、もう去年の思い出となった飾りと、2023年にたくさん伸びた枝や散った葉を片付けてみると、なんだか色々なことが手放せて、またここから新しい航海の旅を進めるのだと。冷たい風を頬に受けキリリと思う朝なのだった。

自然界は確実に春に向けて動いている。猫が庭仕事をじっと見ていた。寒さの中に感じるフワフワのケモノの体温が放つあたたかさ。

最近セッションを受けてくださったクライアントさんをはじめ、縁する方々が運んできてくれていたのは金星のメッセージでした。

時代の移り変わりや、私自身のお母さん世代の女性や人々の生き方はどうだったのか?ということも、今自分自身の生き方を本来のものに調整するために、しっかりと受け取っておきたいメッセージとして降りてきていました。ひょっとしたらあなたにも、とても大切な言葉になるかもしれませんのでここにシェアしてみます。

ここから先は

1,691字 / 3画像
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿