見出し画像

パリとイギリスの空の下で、ロックダウン・アフタヌーンティー

今日はパリの友達とF&Mで待ち合わせして
アフタヌーンティー…
というのは冗談で、
LINEビデオ電話で久々の再会。涙
ちゃんとアフタヌーンティーは
自分で用意しましたっ。

最後に彼女たちと会ったのは
去年夏のロンドン、
激しい通り雨の後の暑い日だった。


あれから次の再会が
まさかこんな世界情勢になっているとは
夢にも思わなかったし
未だに毎日
「あれ?これは夢ではないんだ」
と思う瞬間がある。


今日はそれぞれのキッチンから中継。
インターネットありがとう!
顔が見れてほんとうに嬉しかった。涙

厳しいロックダウン規制のヨーロッパ、
イギリスはそれでも1日一回は
エクササイズの為の外出は出来ているが、
フランスでは数日前から
外出禁止が強化され
遂に日中の外出は禁止になった。

友人はもう3週間
家から一度も外に出ていないという😢
私もスーパーには
もう26日間行ってない。


医療現場で実際に起こっていること、
戦場のような、
この夢でも遠いどこか別世界の出来事でもない
現実とちゃんと向き合い

自分たちが今一番やるべきことは何だろうと
シンプルに立ち返り

自己と粛々と向き合い
正しく恐れながら

この世界的危機を乗り越えていこうと。

友人たちとたっぷりじっくり話すことができ、
癒しと同時に
明日からも毎日を鮮やかに生きよう
という力をもらえた。


友達が今日もあのパリの空の下で
逞しく美しく生きてる事実。
そこに居てくれるという事実。

それだけで私の今日という日は充分幸せになる、
そういうことに改めて気がつけた日。


こんな世界情勢になったからこそ、
今、テクノロジーを正しく使い
出来るだけたくさん対話をしたい。

ちゃんと自分の視点から見て感じる声を届けたいし
友人の思いや魂の声も聞きたい。
離れていても心と心で繋がりたい。
これから出来ることを語り合いたい。

誰かのせいにしたりして分離する社会に生きるのではなく
同じ光を目指して統合して行く世界に生きたいと、
日々進みたい方向の光が強くなっているのを今感じている。


画像1


ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿