見出し画像

咳からの解放!健康と自然の力への感謝の旅

わーもう頭も痛くないし咳も出ない
散歩して思いっきり空気が吸える
普通に呼吸ができる

びっくりするくらい幸せだなぁ!

病気になって良かった
健康はただぐらいに思って
その奇跡に気づきもせず
色々なことに感謝するのを
忘れるところだった

病気は謙虚さを再度教えてくれた

毎日健康だからできることが
たくさんある

今日は家の掃除ができたことが幸せ🧹

というわけで、夏至から続いていた長い長い体調不良の大浄化が本当に抜けたのを感じる今ここです。高熱が続くのも辛かったけれど、熱が下がった後の長引く咳が精神的にキツかった。

仕事復帰をしても思うように喋れないし、体力も消耗し、日常生活に支障をきたしまくりで、エネルギーも低く身を潜めるように日々を過ごしていた。

この、しつこい咳が劇的に収まり効果を実感したものをご紹介します!藁にもすがる思いで行った地元の健康食品などを扱う薬局にて。眼光鋭いインド系の店主の方が鮮やかに紹介してくれたのがこちら。

Herbetom Pulm

喘息、胸部感染症、過度の鼻粘液、気管支炎、気管炎など呼吸器の粘膜に作用するハーブエキス。アロエベラ、βカロチン、ユーカリ&タイム&オオバコ&エルダー、プロポリス、松の芽エキス配合。1日3回摂取。

Liposomal Vitamin C

店主によると咳にはとにかくビタミンをたくさん摂ってねと念を押されました。もうご存知の方も多いかもしれませんがリポソームビタミン C は、通常のビタミン C よりも体内に吸収されやすいタイプのビタミン C です。リポソームは、体内の細胞膜を模倣した、ナノサイズの小さな泡でビタミン C を保護し、体内を巡るのを助けることで、吸収を速めます。

マヌカハニー

実は今回の体調不良の間に、ご縁がありエドガーケイシーでお馴染みの光田秀先生の対談本の書き起こし&編集のお仕事依頼がありました。エドガーケイシー療法のその内容は私自らが病気だったこともありこの暗黒期間において光のような存在で大変励まされました。ケイシーが伝えた健康的な食事療法というものがいくつもあるそうですが、その中に甘味は果物や蜂蜜で摂るということが挙げられます。

先の店主にも長引く咳の治癒には蜂蜜の摂取をおすすめされました。中でも抗菌作用(抗炎症力)の非常に高いマヌカハニーを試したところ、日に日に咳の頻度が収まり、その効果を実感しました。マヌカハニーはマヌカという「復活の木」から採れた生命力にあふれた蜂蜜だそう。自然の力って本当にすごい!

エドガーケイシーの食事療法

そして、ケイシーの提唱している血液を綺麗にするメニューということで、毎日ランチに以下の野菜を食べるように。絶不調だった腸が整い明らかに体調が良くなってきました。

・クレソン
・レタス
・セロリ
・人参
・無農薬のレモンを絞って塩胡椒、オリーブオイル少々

・毎日人参ジュースを飲むことも

以上が今回オンボロになった私の体に活力を与えてくれたパワフルな天然食品やビタミンでした。あと、友人がメッセージをくれたり中にはヒーリングを送ってくれた方も(涙)いて、もちろん家族や病院の先生、薬局の人、新鮮な野菜を売ってくださる八百屋の人、体調不良でセッションや授業のリスケを快くご承諾くださったクライアントさんや生徒さん。本当にたくさんの人に助けられて生きているんだなぁと。

人生とはどんなに「私はポジティブ自立型人間である。人の助けなんて必要ありません」なんて例えば思っていたとしても、決して一人でどうこうできるのではないと身に沁みました。

体調不良や胃腸の疲れに悩んでいる方へ。
心が疲弊している方へ。
少しでもお役に立てれば幸いです!

いつか死ぬその時まで、できるだけ健康で(笑)
この神様からお借りしている体を大切にケアして、人生を共に謳歌したいですね。
















この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿