見出し画像

イギリスから魚座満月と秋分のメッセージ「自分の感受性くらい」

いろんな人が暮らす社会の中で
生きていくことはとても大変ですが、
そうした社会で調和的に生き
学び成長するのが私たち人間です。

魚座満月を迎え「もう必要のないものは何か?」という手放しのタイミング=「次に手に入れるもの」を見極めるチャンスが高まってきています。

さらにはもうすぐ秋分を迎え、
天体では「I balance」の天秤座の季節に入ります。

画像1



この特別な分岐点を
通過していく今、

茨木のりこさんの詩が
心に深く届きます。


「自分の感受性くらい」

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


画像2


初心に戻るということは
実は一番むずかしい。。。

私たちは時間が経つと
頑固さが増したり神経質になったり、
人のせいにしてしまったり
言い訳をしたりする、

ぱさぱさに乾いてゆく心…

画像3


調和的に生きるとは?

調和的に生きるとは初心にかえること。
初心にかえるとは
宇宙意識にかえるということ。

つまり視点を上げて
客観的にものごとをみる
相手の言うことに静かに耳を傾ける、


頑固にならず
執着せず



「疑念」「否定」という思考から入らないこと。
ものごとや相手に対してジャッジをしないこと。

それよりも「対人」という経験から
受け取るその時々で感性を使い、

自分の在り方や、
考え方のありかを確認して

自己成長の方にベクトルを向け
エネルギーを使うと
いいかと思うのです。

画像4


被害者意識を手放す

どんなに理不尽でも
自分の正論をズラリと並べ立てて
相手が悪い、
相手のせい、
と言わない腹にためないこと。

「〜のせい!」
とした瞬間に


自分は「被害者」になってしまい
相手は「加害者」になるんです


つまり、自分でその世界、
被害に遭う出来事を
つくりだしてしまいます。

「被害者」「加害者」は
平行線で永遠に交わることのない
対立の関係性です。

だからしんどいんですね。

とにかくあなたが
視点をあげて
あなたはいかなることあっても
自分自身を
「被害者」にしないようにしてください。

あなたはいつでも
中心にいてください。

「〜のせいで!」って
コンニャローって思った時は
即座にクリーニングして
良い気に包まれるようにしてみてください。

例えば自分に「はい、どうじょ!」って
美味しいお茶を淹れてあげるとかね。

画像5


そんなアホなって?

そんな簡単なことで
実のところ
パラレルワールドは
変わるようになっているのが
この世界のからくりなのだと
私は実感しています。

起こることをギフトに転換するか?
つまらないことにするか?

ぜんぶ自己選択です

あとは、
「〜のせい!鬼むかつく〜!」
そういうシーンを体験したら
できるだけ即、自然の中を歩いてみることです。
自分の中にある五感という感受性に
チャンネルを合わせてみる✨
整いますよ😇

人間って誰しも
誰かにとっては愛しい人なのですよね。

例えあなたにとってどんなに嫌な人でも、
相手の中の「存在という愛」や「本質」を
信じ続けることができたら、

つまり、自分の鏡として
気づきを与えてくれる投影の存在として
相手を見ることをし続けたら、

相手の愛や優しさを
あなたが引き出すことができるのだと思います。

なにも相手を好きにならなくてもいいんです。

ニュートラルに
ただ、その存在の意味と
自分と出会ってくれたご縁を
受け入れて感謝する。

それができた時、
あなたのカルマはひとつ解消されます。

画像6


今、世界は大きく揺れていますが、
こういう時代の変革の過渡期には特に
「自分はいっさい間違ってない、
自分は正しい、人の悪が許せない、
社会の悪が許せない、国の悪が許せない」
というタイプの人が一定数いるかと思います。

正義感が強すぎて、悪を憎み、
悪に対してむちゃくちゃ怒っている人です。

これこそが被害者意識のシンクロ連鎖!
なのかと思うわけです。

心の底でいつも人を裁いていると、
自分が裁かれるような「被害者」「加害者」
という二元論の人生になってしまうんですね。

良い悪い
白か黒か

という二元論ではなく、
多様性を受け入れ公平な一点を見極める
「対人感性力」が大切です。

私たちはみんな違ってみんないいのです

お互いの相違点の
バランスが取れる一点を見極める

自分がいつも中心に歩み寄る姿勢
でいられることで

真のパートナーシップというものを
体験することができるのでしょう。

あなたは「被害者」ではなく
相手も「加害者」ではないということ。

画像7


きたる天秤座の秋の収穫の季節。

気候的にも調和的で
一年でもっとも美しい季節がやってきます。

今こそ第3の視点で
中心のバランスを取れる
一点を見極める「対人感性力」
を磨いていく季節。

あなたの中の自然界のDNAに
チャンネルを合わせて

美意識を洗練させ、
快適で楽しい場を
自分自身に与えていってあげてください。

画像8


品の良い美しい気を発する
自分になることで

あなたと関わるすべての人にも
その明るく華やかで
調和的で楽しい空気が連動していきます。

ここまで読んでくださった方へ。
私たちは「できない情報は入らない」
ようになっています。


宇宙の法則です。

ぜひこの秋、
豊かさの収穫を受け取り、
その収穫の喜びを周りの方々と
分かち合っていかれてください。

画像9


お知らせ

現在以下のオンライン個人セッションをご提供させていただいています。ご希望の方はこちらから🔑⭐️お問い合わせください。

★魂の本質を知るリーディング
「マジカルジャーナル」個人セッション

★フラワーエッセンス・カウンセリング
「マジカルジャーニー」個人カウンセリング
※現在のあなたの波動に作用するボトルを調合してイギリスよりお送りします。こちらのフラワーエッセンスカウンセリングはリーディングを受けられた方対象とさせていただいています。

★自己実現を促すエネルギーに満ち溢れていた9月7日の乙女座新月の日に新メニュー「レインボー・ドラゴンパス・リーディング」のご案内を開始いたしました。これは「あなたの魂に眠るドラゴンを目覚めさせ、自分の魂にとっての最高地点の未来に向かうための運を切り開くエネルギーを起動させる」という鍵を見つける為の占星術を使用したリーディングとなります。
※こちらのリーディングは以前に「マジカルジャーナル」を受けられた方優先とさせていただきます。

〜過去世からめぐる今世という旅〜
魂の本質エッセンスとは、あなたが知りたいとおもいさえすれば、色々な方法で知ることができます。マジカルジャーナル(リーディング)、レインボー・ドラゴンパス・リーディング(占星術リーディング)およびフラワーエッセンスを媒体としたマジカルジャーニー(フラワーエッセンスカウンセリング)は、個々の真我へつながる霊性の扉を開くための「鍵」であり「鏡」のような役割でありたいとおもっています。あなたにとっての「豊かさのエッセンスへの気づきの鍵」を受け取られてみてください。

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿