見出し画像

羽地の駅で欲張りランチ「我那覇そば」

羽地と聞くともう名護ではないと個人的には思っていたのですが、名護は思っている以上に広いです。羽地の方すみません。

東村まで用事があり、朝から家族でおでかけしていたのですが、帰りに初めて「羽地の駅」によってみました。
元祖ソーキそばの店の我那覇そばに行ってみることにしました。

今みると元祖ソーキそばは他にもあった気がするのですが、名護あたりでは様々な沖縄そば屋さんが「元祖ソーキそば」と書いているようなイメージがあります。
メニューは写真ででかでかと載っているとどんなものかすぐに想像できるし、海外の人もすぐわかっていいですね。

実際に私たちが食べている間にも何組か海外の方が注文していました。
待ちに待ったタコライスセット。

食べたいものが注文されたときの子どもたちの食べようはすごいものです。
大人も子どもも大好きなカレー。

具材がゴロゴロなカレーというよりはたくさんの具材を煮込んでルーに入っていますというようなカレーになっているので、子どもたちは食べやすそうで良かったです。

長女(N)の食べ方は一つのお皿に「タコライス・カレー・おそば」の三食弁当を作ることで、一口ずつ食べては美味しい感想を述べていました。

確かに、大好きな美味しいものが3つもあると一つの皿に盛りたくなる気持ちわかります。
帰りは「パーラーチキらん」にてかき氷を食べて帰りました。

涼しくなったといっても、日中はまだまだ暑く、アイスやかき氷が欲しくなりますね。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?