見出し画像

WBC観戦 日本-メキシコ

おはようございます。
2023年3月21日 火曜日です。

すごい試合でした。
感動して震えました。

日本VSメキシコ戦

今回は水春の休憩エリアにあるテレビ付きリクライナーで観戦です。
すでに早朝から入館してサウナで整ってる状態です。
周りの人たちもWBCを見ていて会場全員で応援している感じでした。

佐々木朗希いったれ!


先発投手は日本は佐々木朗希投手、メキシコはサンドバル
投手。
どちらも素晴らしい投手で3回までは引き締まった投手戦となった。

4回、佐々木投手が3ランホームランを浴びてしまった。
0−3
日本の打線も当たり出してきたし、まだまだチャンスはあると思っていた。

5回から日本は山本由伸投手が登場
流石日本のエース、テンポよくアウトを取っていきます。

5回の裏に岡本選手のホームラン性の打球がレフトに上がるが、メキシコのスーパーキャッチに阻まれた。
メキシコもすごいな。

5回、6回と日本はチャンスを作るがあと一本がでない状態。
どんどん押してきてるので良い流れを感じた。

7回に甲斐選手の甲斐キャノンと源田選手のスーパータッチでダブルプレー!
「源田の一ミリ」から大きな流れが日本に来ます。

7回裏、吉田選手の同点3ランホームランが飛び出した!
3−3
大興奮で水春の会場全体で拍手喝采が起こります。

ここで気をよくしてトイレのために席を外しました。
戻ってくるとピンチなっているじゃないですか。

8回、2点を追加されて3−5となってしまった。
それでもまだ逆転できる空気感がありました。

8回の攻撃、代打山川選手が犠牲フライを放ち
4−5
1点差まで追いつきました。
あと残りは9回のみです。

9回のメキシコの攻撃は、大勢投手が見事なピッチングで抑えて日本の攻撃に繋げます。

最後の攻撃は打順よく、大谷選手→吉田選手→村上選手と続きます。

大谷選手がツーベースヒットを放ち、ヘルメットを投げ捨てて全力疾走!
もうこの時点で村上選手のサヨナラが見えてきました(笑)

続く、吉田選手は四球でノーアウト1、2塁で村上選手です。
1塁は代走で周東選手に変わりました。
長打でサヨナラの準備が整いました。

甦れ村上!打て村上!!
日本人全員の元気玉が届きました。
期待に応えて見事にセンターオーバーのタイムリーを放った!

快速、周東選手が飛ぶように塁を駆け抜け、大逆転サヨナラゲームとなりました。
6x−5
水春会場は大興奮で歓喜と涙でパニック状態となりました。

最高の試合を観れて本当によかった。
感動で震えて鳥肌が立ったのはここ数年なかったですね。

村神様すごかった


試合後は余韻を楽しみながら岩盤浴でじんわりと汗をかきました(笑)

明日はアメリカとの決勝戦。
ラストまでこの侍ジャパンチームの試合を観れることは幸せです。


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?