見出し画像

メロチャがシセカンを語るよ。

(今回のチャンブクは本日のキュケの新着のオマージュとなっております。なお、本日の文字数はセッコミではございません。アラショー!)

 チャンブクも1週間何とか継続しましたね! 昨日はゴリネム過ぎてロコティが見えましたが、何とかあと24日連載を続けてイカナラ、と思っております。

 さて、12月ということでコトハンをしてみたのですが、如何せん今年はコレヒキが無い1年でした。何かを成功させるほど頑張れなかったな、とコケッカになりました。
 ただジナトゲを人前で「ミナオカです」って言うのは良いけど、自分の中で「こんなことデアタリ」「人からすれば私なんかトルタラ」って思っちゃダメだよ、って言ってもらったのは嬉しかったな。
 世の中に永遠なんてものは存在しなくて、自分が永遠だと思っているものもイツナワだから、自分に出来ることってイコセキだけなんだろうな。
 そう考えると自分の人生なんてショカジだと思ってシダヨイは馬鹿馬鹿しいね。30歳にもなると女はアメラコもたくさんあるけどさ。イメツクだけどシゼツクだからね。
 綺麗事かも知れないけど、モジガンとしてマジケで言ってます。今でもたまに「ジカナイ」って思うことはあるけど、チャンパジしながら何とか卑屈に卑屈に生きてるよ。
 最近はコバクラしてます。2022年は「コミソでジシソナ?」をテーマに目標を立てていくのが良いのかな。でもキョーカンになりそうだしウイファンだな。つづく。

・メロチャ=はるめろちゃーはん(大神晴子の別名。おふざけで付け過ぎたので人からは余り呼ばれたくはない)
・シセカン=死生観(生きることと死ぬことに対する考え方、もしくは判断や行動の基盤となる生き死にに関する考え)
・チャンブク=はるちゃんぶっく(大神晴子が2022年から本格始動する予定の毎日エッセイ。現在パイロット版を連載中)
・キュケ=QuizKnock(クイズを中心としたウェブメディア会社。YouTubeチャンネルを持っており、大神晴子がハマっている)
・セッコミ=説明文込み(600字以内の規定にこの説明文は入っていませんよ、ということ)
・アラショー=予め御了承下さい(ロシア語で「素晴らしい」を意味する「ハラショー」みたいに言うな!)
・ゴリネム=ゴリアテ眠い(ひどく眠いこと。「ゴリアテ」は先述の「キュケ」の動画に因むが、動画での説明から派生し、使い方が変わっている)
・ロコティ=露骨なクオリティの低下(品質の低下が包み隠されずむき出しになっているさま)
・イカナラ=いかなければならない(でしょうね!!
・コトハン=今年の反省(自分の今年の行動を振り返って考えること)
・コレヒキ=これと言った引きのあること(何か大きな成功体験とか、自分が努力してこれを成し遂げましたとか、そんな感じ)
・コケッカ=後悔する結果(フランス語で「小粋な」「艶めかしい」を意味する「コケット」みたいに言うな!)
・ジナトゲ=自分が成し遂げたこと
・ミナオカ=皆さんのおかげ(これはテレビ番組のタイトルにもなってたから分かるかな)
・デアタリ=出来て当たり前(実際の舞台で役者の立ち位置や照明の当て方、大道具や小道具の置き場所を決める「場当たり」みたいに言うな!)
・トルタラ=取るに足らない(つまらない、価値が無い)
・イツナワ=いつ無くなるか分からない
・イコセキ=今この瞬間を精いっぱい生きる(略することによって内容が薄まる!)
・ショカジ=消化試合(負けたと思って無気力に生きる人生のたとえ)
・シダヨイ=死んだように生きる
・アメラコ=諦めなければならないこと
・イメツク=生きてることってめっちゃつらくて苦しい
・シゼツク=死ぬ方が絶対つらくて苦しい
・マジケ=マジの経験(実際の経験に基づくこと)
・ジカナイ=自分なんか生きてる価値ない
・チャンパジ=ちゃんと自分を恥じる
・コバクラ=こういうことばっかり考えて暮らす
・コミソ=今年の大晦日
・ジシソナ?=自分が死ぬとしたらそれまでに何がしたい?(「コミソ」も「ジシソナ」もちょっと韓国語っぽいよね)
・キョーカン=強迫観念
・ウイファン=うまくいくか不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?