見出し画像

何もうまくいかなかったけど4月は御自愛強化月間にします。

 ちょっと早いですが、今月末は試験勉強が立て込んでいるので今のうちに今月の振り返りを。

×8㎏痩せる(逆に2kg増えてしまいました。お正月からだと5kg増えてるの、本当にダメ)
○5000円札貯金を継続し、使い道を考える(取り敢えず1万円でカットとカラーをやります。残りはもう少し貯めてから考えます)
?基本情報技術者試験に合格する(試験の予約はしたけど勉強すればするほど自信が無くなるな)
×残り5回の「菅田将暉のオールナイトニッポン」をすべてリアルタイムで聴取する(結局Creepy回しかリアタイ出来てないなぁ)
×週1万kcal生活を達成する(後述、要するにダメ)

 ……3月の達成度ー!!

 まず週1万kcalが全然達成できてなかったな。「何も食べない!」って意識して大体そのぐらい、になってしまう。そして達成できないとわかるとイーってなって食べ過ぎるから本当にダメ。
 正直今回は難しいかな、と思ってお情けで入れた「菅田将暉のオールナイトニッポン」のリアルタイム聴取すら1回しか出来てないもんな。最終回だけは絶対リアタイします。

 そして4月ですが、勝手に「御自愛強化月間」と呼ぶことに致します。何故食べ過ぎちゃうか、建設的な行動が出来ないか。結局は自分に対する愛情が足りないからなんじゃないかな、と思いまして。
 4月は本当の意味で自分を好きになれるような1ヶ月にします。という訳で4月の目標はこちら。

・外食、買い食いをしない。どうしても必要な場合は1日1000kcalに抑える(もう少し少なくした方が良いのでしょうが、1日用事があったときのために多めの1食〜軽めの2食分)
・糖分やアルコールの入った飲み物を飲まない(暑くなってくるとお茶が美味しいと思う)
・週に1つ、何か美容に良い活動をする
・1ヶ月の平均歩数を13000歩以上にする(3月は11000歩弱だったので、ちょっとだけ増やします)
・1日1つ、何でもいいので自分を褒めるツイートをする

 今回ですが、敢えて結果の目標は書かないことにしました。結果の目標はあるにはある(まずはお正月の体重に戻したい!)のですが、またうまくいかなくて自棄になっても困りますし。
 あとストレスは食べ物より文章にぶつけた方が良いと思うんだ。もちろん精神が安定した状態の方が面白いものが書けることは分かってるけど、よくない精神状態で書いた文章も愛してあげられるように頑張ります。
 毎週美容に良い活動をするの、取り敢えず試験終わったら何処かのタイミングでカットとカラーに行きたいな。と言いつつ伸び過ぎてるからどっかのタイミングで梳いてもらうだけしてこようかな。

 因みに4月2日だけは試験とその後に友達と食事に行く用事があるので見逃して下さい。申し訳ございません。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?