見出し画像

断食はもう古い! 逆に週1万kcal生活!

 今月の進捗は以下の通りです。
×8㎏痩せる(逆に5kg太っちゃいました。色々あって面倒になり食べ過ぎました)
○5000円札貯金を継続する(これは何とか。貯金額も先月より2万円増えました。使い道決まってないけど)
×14日までに基本情報技術者試験の新しいテキストを1周する(20日までかかっちゃいました)
○14日までに新作の序章をアップする
(「君の居ぬ間に洗濯。」は掲載継続しておりますが、11日に連載開始しました。)
×15日から「君の居ぬ間に洗濯。」の読み直しを行う(応募する賞を変えたため、しばらくは新作「迷える山羊」に集中します)

 相変わらずダイエットと勉強がうまくいってないなぁ。逆に言えば貯金と小説は何とかなりそうだから、殊更に目標にする必要もなくなってきているのかもしれないということなのかな。意味分からんね。
 特に今月ダイエットの方は酷かった。色々あってストレス溜まり過ぎて、それを食べることと書くことでしか発散出来てなかったな。でも本当に無意味な行動で発散するとダメ。それがストレスになって良くないのよ。
 それで一昨日から断食やってたけど、思うように体重が減らなさ過ぎて、イーってなってチキンラーメンを丸齧りしてしまいました。しょっぱかったです色んな意味で。丸齧り、ダメ、ゼッタイ。

 という訳で来月の目標を考えました。

・8㎏痩せる(1月末からは3kgしか減っていませんが、もう仕方がないのです)
・5000円札貯金を継続し、使い道を考える(第1弾は自分への誕生日プレゼントにします)
・基本情報技術者試験に合格する(試験の予約&勉強の継続)
・残り5回の「菅田将暉のオールナイトニッポン」をすべてリアルタイムで聴取する
・週1万kcal生活を達成する

 ……はい。ひとつ、あからさまに聞き慣れない言葉が出てきたかと思われますが、今からこの「週1万kcal生活」について説明致します。読んで字の如く、1週間の摂取カロリーを1万kcalに抑えるというものです。
 週単位にすれば「平日は少なめ、週末は多め」「この日食べ過ぎたから調整しよう」みたいに出来るかな、と思いました。余りルールをガチガチにし過ぎると、ダメになった時の反動がデカいことは学びました。
 なお、1週間のくくりは「日曜〜土曜」とします。そうすると「3月1日〜5日」「3月27日〜31日」の期間が余るのですが、この日はそれぞれ「5日間で7000kcal」を目標にしてまいります。
 あとカロリーですが、記録できるアプリがあるのでそれで記録しております。ただ個人情報にならない限りで何を食べたかも載せるか迷い中。間違っても体重は載せられないから食べ物だけでも載せた方が良いかな。
 でも過食してしまったことを反省するつもりで上げた写真が「こいつ病気治す気無いじゃん。寧ろ自分を誇りに思ってない? もっと恥じろよ」と思われても困るしな。その辺は折り合い見つけます。申し訳ございません。
 正直これで8kg痩せられるのかどうかは分かりませんが、やるだけやってみます。乞うご期待。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?