そのツケはゲスな話題が好きな人々に、確実に回ってくるんです。

今年に入って、世間は芸能界とかのスキャンダルの話題でテレビのみならず、ネットの中でも様々なジャンルの人がワイワイと感想なり持論を繰り広げていす。

それはそれで理解できる。が、それにしても過剰な感じがする。

あーっ! そうなんだ。大変なんだね。まぁ、まぁ、そんなことになっちゃったの! なんておもってみたりもすることはするけど、何日も何度も話題にするほどのことでもないんじゃないか。なんておもったりする。

芸能界の人は同業者なので、あれこれ話題にしているのはわかるけど、あと大衆相手の番組とか雑誌なんかも、それはそれで商売ですからね。

そう、商売なんですよ。

それに乗せられている人々は

いいカモなんですよ!

そんな中ですごく重大な案件が一部の専門家などが話題にする程度で静かに、不気味に粛々と進められている。それはもう、これからの日本が大きく激変するような案件がいかにも、皆さんはあまり気にかけなくって結構ですよ的な感じで、いかにも不気味な状況。

不倫とか薬とか、経歴詐称とか確かに、それはそれはイケナイ、イケナイ。でもそんなに騒いでも自分の生活にはそれほど影響もないでしょう。

本当にゲスなことが粛々と進んでいるんじゃないでしょうか?

政治の世界では大臣がヤバいことしても、睡眠障害ってことで、被害者みたいになり、総理大臣が企業献金の何がいけないんでしょう?なんて言ってとぼけたこと言って、仲間の議員はだんまりですよ。しかし、いつの間にか話題にも上らないどころか、未だにゲスとかベッキーとか清原とかショーン川上の話題で盛り上がっている現状ですよ。

TPPって知っていますか?

本当に中身知っていますか?貿易障壁とかの問題ではないんですよ。ってことぐらいは知っていますよね。だったら、なんでこんな大変な大問題がもっとクローズアップされないんでしょうね。おかしいと思わせないようにしているんです。

https://www.youtube.com/watch?v=54IO4nRwT_g

TPPは分かりやすく言うと、武力ではない戦争なんです。仕組みを合法的に仕掛けて支配しようとする企みです。すべての日本人に直接降りかかってきます。

人々を政治に関心を持たせなくするには簡単なんです。テレビと雑誌で芸能スキャンダルやスポーツ界の話題をバンバン大げさに取り上げることです。(その裏に強い力を持った広告代理店というのが存在するが)確かに政治に何かを期待してもねぇ、って雰囲気になっていますが、そこにつけこんで一気に日本を株式会社化する事案が粛々と進んでいるんです。

www.sealds.com/ 学生さんたちがシールズとか言って安保法案反対と言ってデモやったり、原発反対のデモがあったり、確かに大事な問題意識です。が、がですよ、この騒ぎに紛れて日本の明治維新以降最大の大問題でもあるTPPがさらっと陰に隠れているような気がしているのは、僕だけではないと思っています。

いやぁ、そんな事言っても毎日の生活に追われて、わかっちゃいるけど、そんな時間なんてないよ。そりゃそうですよね。そこにつけこんで官僚と政治家が一部の支配層の手足となって動いているんです。

最後にこんな映像をご覧ください。10年前のテレビドラマの1場面です。

https://www.youtube.com/watch?v=-KV9H2fVX5s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?