受験失敗、就活失敗、ド文系、あるのは根拠のない自信だけ (本気でアーティストになろうと思ったきっかけの話し)


絵を描くのは小さい時から大好きだった。

ほら〜!やっぱりアーティストになる人は昔から絵ばっかり描いてたんでしょ」って言われそうな出だしだ。実際、幼少期の話しをするとこういう反応は非常に多い。

ただ単に運動がそこまで好きじゃなくて、読書は好きだったけど図書室の本も気になるものは読みつくしてしまったから、暇で暇で気づいたら絵を描いていた。というだけ。「絵」というよりは大好きな漫画のキャラクターを繰り返し飽きることもなく真似して描いてただけ。

自分より絵が上手い子なんてクラスに何人もいた。

ここから先は

2,943字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?