見出し画像

Fラン大学なんてゼロ

どーもてっちゃんです!

大学用のTwitterやらインスタやらを見てると
新大学生が友達作りに躍起になっている

友達って自然になるものできるものだと思うんだけどなーなんて思っていたときに...

ある新大学生(他大)が
こんなFラン大学しょうがなく行くだけ
みたいなツイートを見かけました

Fランとかなんとか言うなら大学なんて行くなやとは思うんですけどね〜
仮面浪人とかも手だし、大変だろうけど

そもそもそれ決めたの誰?って話よ

そりゃ旧帝とか難関大は凄いとは思うし
レベルの高い大学に越したことはないかもしれない

個人的にいえば
数年後進学する予定の大学院も同様かも


でも大学って
そこに行ってどんなことをするか学ぶかが
1番大事な気がする

だって議員とか東大法学部卒でも
バカみたいな失言したり
悪いことするじゃないすか笑

有名なとこ出てるからってまともでもない

そりゃ就職においても一部の企業だと
学歴フィルターとかはあるのかもだけど
結局は何をしたか何ができるか。
ガクチカとか言いますしね〜

世の中でFランだとしても
その人にとっては最高の大学かもしれない

まぁ結局捉え方次第なんですよね

その人自身もそう思うなら
自分にとってはFランじゃなくなるように努力すれば良い()

自分の興味のあることを学べるのが大学
それで良いはずなのになぁ〜

その大学独自の学びとか研究とかもあるし

僕は運良くやりたいことができる大学が近くにあって、そこにどーしても行きたかったから浪人してでも入学した。
色々と運良すぎなんだよなぁ〜笑

とにかく大学生活は自分の手で豊かにするしかないのです()

なんの考えもなしに大学に入学して
何にも得られずただ卒業しただけじゃねー

だからこそサークルなりなんなりして見ればいい、大学が会わなければ編入なりすればいい

勉強って場所気にしなきゃ極論どこでもできるんで笑


んじゃ今日はここまで
ではでは〜♪