見出し画像

時代はSNS is最強だと断言できる理由

こんばんは久しぶりにnoteを書く気がしますね笑

今回はふと最近感じたことについて書いていこうと思います!というのも僕自身この記事を作成している2022年3月13日現在大学4年次で来月からいよいよ社会人ということで非常にこんなのんびりできる時間も少ないということでチンタラとnoteを書いているのですが時代はSNS is最強の時代が到来しているなと最近すごく感じます!

みなさん1日の大半をどのくらいネット空間で過ごしますか?

試しに自分のスマートフォンのスクリーンショットを観察してみてください!僕の平均時間は8時間でしたその内の大半がSNSを利用しています。

純粋に考えてやばいですよね、、、、もう少し現実を楽しめよって感じです。

企業とかもSNSを積極的に活用していますよね!っていうかSNSをやってない企業はどんどん置いていかれていると思います。本当にこれは深刻な問題です。僕自身地方の田舎出身ですごく感じます。いまだに2000年台の匂いがプンプンするWebサイトを使っている企業なんてザラにあります。こういった企業をDX化することがとても大事になってくるなと感じます!

前置きが長くなりましたがそんな感じで今回は僕が感じたSNSが最強な理由について解説していきたいと思います!

1SEOからSNSへ

まだ時代的にSEOの需要は高いと思いますがこれからの時代はSEOだけでは到底難しいと思います。人々が検索する行為は変わらないと思いますがSNSを使って検索する流れが出来上がると思います!これは時代の流れ的にどんどん加速していくと思います。InstagramやYouTubeが第2の検索エンジンになることは間違いないでしょう!

2各種SNSからのクローラーが1つの媒体に入ってくる

2つ目の理由はSNSを順繰り回っているクローラーがSNSからのトラフィックをカウントしているからです。これにより例えばブログに導線を貼った場合SNSが被リンクの役割を担うからです。他のSNSを通して1つの場所に集める手法はこれからもシフトしていくと思います。

3みんなスマホにシフトしている

これは個人的な意見ですがZ世代の人々がスマホを持つ世界観が当たり前になりつつあります。若い人はSNSが大好きなのです!だからSNSを強化することが1番ニーズがあるのです!

以上がSNSが最強だと思う主な理由です!またフラット記事を書くかも知らないのでこれからも更新していきます!それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?