見出し画像

teateya,noteはじめます

はじめまして、teateyaです。


鹿児島県姶良市で「女性専用サロンteateya」
でお手入れをしております、松崎と申します

年齢は34歳、8歳息子とのびのび成長中のシングルマザーです。

「teateya」は「手当て屋」と読むので
てあてやさん、なんて呼ばれたりもします。


noteで書き留めたいこと

「30代から50代の女性に伝えたいカラダとココロのこと」

普段Instagramでも投稿をしているのですが
なんせSNS下手、文章まとめる力不足、
でも伝えたいことが多い!
毎日のあちこちにヒントが落っこちてて。
息子の言うことややることからも学ぶことがあり。
毎日のお客様との空間、お手入れから得る情報もたくさん!
いろんな分野の勉強から吸収した知識も皆様のお役に立ててほしい。

この日々の気づきが皆様の何かにひっかったり
きっかけになったり、癒しになったらいいなと思っているのですが
実は完璧主義といいますか、中途半端が苦手で(半端も多々ある)
(8割はおおざっぱでマイペースです)
皆様にお届けするまでにまーーー時間がかかるのです。

ということで
とにかく言葉そのままに、つらつらと
このnoteに書き溜めていこうって思ったのです。

ね、ここまでで既に長い笑

こんな私の脈絡のないnoteですが
どうぞお付き合いくださいませ。

teateyaのお店のこと

「teateya」は鹿児島県姶良市に令和5年2月、
開業したばかりの女性専用リラクゼーションサロンです。
高周波温熱機器ラジオスティム(ラジオ波)を導入して
リンパマッサージ、柔道整復術を組み合わせたお手入れをさせていただいております。

20代から80代と幅広い年代の女性の皆様にご利用いただいております。
私、松崎の経歴としては
セラピスト歴10年。
大学時代に母の病気をきっかけにリンパドレナージュディプロマを取得。
カラダの構造や仕組みに興味を持ち柔道整復師の国家資格を取得。
出産後、エステ、化粧品販売店にて
フェイシャルマッサージの協会認定エステティシャン合格、
さらにトップビューティディレクターを受賞。
元々女性の役に立ちたいという想いがあり、エステ店や整骨院で
多くの女性の方とかかわるうちに、
女性のための安らげる場所を作りたいと開業を決意しました。

teateyaという名前はそのまま、手当て屋。
柔道整復師は薬を使わず、体にメスを入れたり傷をつけることなく
その人が本来持つ「自然治癒力」をいかした治療をします。
元に戻ろうとするお手伝いをいたします。

お店のコンセプトは
「カラダとココロがととのうサロン」。

なんだかしんどいな、
疲れが取れないな、
頭の中がごちゃごちゃする、
いろんな不調があって悪循環が起きているとき、

それはきっと
「カラダとココロがバラバラ」なんです。

ココロはこれを求めているのに
カラダが思い通りにならない。

カラダはあっちに行きたいのに
ココロがこっちを向いている。

こういう時って
余裕や自分の中の余白がなくて
まわりを気遣うことができない。
自分のことさえ管理できない。
それでも
守るべきものがあって
やらないといけないことは山ほどあって
自分のケアなんてむしろ後手後手。

カラダとココロがバラバラ。

でもこれが一致したとき、
どうなると思いますか?

とっても気持ちいいんです。
すっきり、「あ、これでまた頑張れる!」って
胸を張って前を向くことができる、
今なら無敵なんじゃない?わたし!モードになれる。

 自分を大切にできれば
 大切な人ももっと大切にできる。

いっぱいいっぱいで見えないものが
余白ができるとよく見える。気が付ける。
 

そんな風に
女性のみなさんがリセットできる場所に。
「カラダとココロをととのえるteateya」です。

日々、どんなケアができるかな
こういう時はどうしたらいいかな、
カラダとココロをととのえるために自分にできることは何かな、
たくさんの情報があふれる世の中で
皆さんがわくわくするようなnoteを作っていきます。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

今日ものびのび、のんびりと。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?