見出し画像

teateyaで叶う、ととのえる

teateyaで叶う、ととのえる

teateyaで叶う3つのこと。
その三、ととのえる。のお話。

「ととのえてほしい」
そんな言葉を持ってご来店される方がたくさんいらっしゃいます。

どんなときに、あなたはととのえたくなるのでしょう。

うれしいことがあったとき?
やりたいことが見つかったとき?
おいしいご飯を食べたとき?

いいえ、違います。

やりたいことがあるのに目の前が散らかっている時。
もやもや、うだうだ、ぐちゃぐちゃ、頭が回らない時。
帰ってご飯を食べる気力もないくらい、自分自身が停止した時。

なんか、しんどい。
そんな時、きっとあなたはととのえたいはずです。

【整理】がしたい。

Teateyaがととのえるのは次の3つ。

【かろやかに動くカラダ】
数年前までパッとできていた動きができない。
なんでかわからないけど重くてだるい。
運動したいと思っているのに動くとどこか痛い。

頭で思い描くからだと、実際のカラダがちぐはぐだと
心までしんどくなってしまいます。

どんな体になりたいのか
どんな装備をしたいのか
なりたいカラダにしていく。

カラダをととのえて、行きたい方へ行けるように。

【かろやかに想うココロ】
後から考えると大したことじゃなかったのに、
なぜか止められないほど怒ってしまう。
どうしてこんなことで胸がざわつくんだろう。
でも、私なんて、どうせ、、
そんな想いがココロを重く、あなたを沈ませる。

重い枷をはめた心は鉛のようにずるずると
あなたをその場から動かなくさせて、引きずり込んでいきます。

女性は自分に厳しい方が多いですから、
そのおもりをつけて自分を縛っているのは、
自分自身だったりします。

どんな未来を想うのか。
どんな気持ちを大事にしたいのか。
ほしいココロを手に入れる。

ココロをととのえて、飛んでいけるように。

【かろやかに考える頭】
今日はあれしてこれしてそれしてどれして・・
考えても考えても、追いつかないスケジュール。
あの子のこと、この子のこと、ああ、これもだった・・
自分のことなど考える余裕はなく、いつも後回し。
あの人、私のことどう思ってるんだろう、なんでこんなことしたんだろう・・
ぐるぐるぐちゃぐちゃ、寝てる夢にまで出てくる思考。

カラダもココロも休むことはできるけど
脳は休まる暇などない。

だけど、すべてはここが司令塔。
どんなにすっきりしたカラダとココロを手に入れても
ここが散らかっていると、すぐに元通り。
ぐちゃぐちゃな指令が下りてきて
ああ、やっぱり私はこのままなんだって。

10年先20年先、
どんなことを考えていたい?
どんなわくわくを思いつきたい?
どんなあなたの物語を子どもたちに伝えたい?

かろやかな頭でいつでもわくわくできる。
なんにでも、なれる。

この【ととのえる】作業をパワーアップするのが
今勉強中の「ストレスリーディング®」。

どうして整わないのか、
どうしてすぐぐらついてしまうのか。

気づき、手放し、回復する。

3つのステップで
なんかしんどい、にさよなら。
かろやかなあなたに。

teateyaで叶う

ぬくめる めぐる ととのえる

*******
女性専用リラクゼーションサロンteateya

鹿児島のてあてやさん
肩こりと自律神経の専門家

愛する女性たちを
なんかしんどい、から救いたい

ストレスリーディング®公認セラピスト
目指して勉強中

teateya | LINE 公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?