見出し画像

ハワイの思い出~プランテーションアイスティーとママキティー

画像1

Go back to Hawaii.


あ~、ハワイに行きたい♡

3年前に行ったハワイの画像、色々整理していて思い出す。



ホノルルの「マリポサ」にて、

現地在住している学生時代の友人と15年ぶりくらい??に再会。




ハワイではよく飲まれているパイナップルジュースを使った


「プランテーションアイスティー」

これが、絶品なんです。


南国の海風によ~くあうアイスティー。



けっこうハマってしまって、日本に戻ってからもけっこう作って飲んだり、

紅茶教室ティースタイルのレッスンでもご紹介して、生徒さん達からも好評でした!


パイナップルジュースってあまり飲まないけど、アイスティーと合わせれば甘すぎなくって、ぐっと大人味になっていく。

蒸し暑いけだるい日には、ちょっと甘いアイスティーも美味しく感じる。




「プランテーションアイスティー」

画像2


あと、ママキティーなるハーブティーも飲みましたが、ルイボスティーよりももっと飲みやすくって好き。

早く日本にも上陸してほしいなあ。

画像3

「ママキティー」

ハワイ在来種、固有の植物で、なんと!カテキンやルチン、クロロゲン酸などのポリフェノール=抗酸化成分やミネラル豊富なハーブなんですって。



ママキってば、最強~!

しかも、苦みや渋みが少なくってホント飲みやすいのでこれも気に入りました。


画像4

ステイホームだったし、まだまだコロナ禍で現実逃避、目福に。


うん、いつみても画になる、いつ行ってもイイ、ハワイ=楽園。




withコロナ時代になりますが、

今は行けないけど、いつか、またハワイにも行ける日がやってくることを願って。

飛行機乗りたいなあ~。


アレコレ、妄想膨らむ(笑)


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?