見出し画像

会社内で相談したり解決することが難しい

teaspooonのコンセプトにも書いている「会社内で相談したり解決することが難しい」についてお話ししたいと思います。


会社内で相談したり解決することが難しい

というのは、私自身が会社員としてウェブ・ECのお仕事をしている間、度々思っていたことです。


制作会社ではなく、メーカー企業の中のウェブ・EC担当として働いていたため、当時は周りにウェブやECに関する知識がある方がいないことの方が多く様々なウェブに関わる業務を託されていました。

ECサイトの運営や立ち上げ、ウェブサイトを作ったりSNSを運用するにしても、上司や同僚にわかりやすく説明し納得してもらった上で進めていくため時間がかかってしまうことが多かったです。


そうすると一人だと大変なことも多く、気軽にウェブやECについて相談したり「わからないことを教えてくれる人がいたらな〜」と思うことがありました。

そのような経験を経たこともあり、以前の私と同じように困っているウェブ担当、EC担当の女性をサポートできるようなお仕事がしたいと思い teaspooon を立ち上げることにしました!


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?