見出し画像

case.02「このワンピースどうやったら売れる?」

実際にご相談いただいた案件について簡単にですがご紹介致します。

以前、「このワンピースって、ネット上でどうやったら売れるかな?」という相談をいただいたことがありました。


お話を伺っていくと

  • 実店舗では売上上位の人気ワンピース

  • なぜかネット上では全く売れない

  • でも実店舗で人気なんだからネット上でも売れると思う

  • ただ、どうしたら売れるかわからない

ということでした。


そこでまずは状況を把握する為に、実店舗での販売状況や販売スタッフの声、販売しているウェブページ、SNSの状況を拝見しました。拝見した内容を分析し「なぜ売れないのか」について具体的な改善案をご提案しました。

結果、最初にご相談いただいた時の課題となった「ワンピース」はセール前にネット上でも完売することができました。


日々の運営に忙殺されていると、実はちょっとしたことで売上を大きく左右したりするのに中々気づけなかったり対応できなかったりします。このケースの場合、販売スタッフ、SNS、ECの売り方の違いが原因でした…。

ですが、ECサイト担当者がそれに気づかず、ただの「ワンピース」として販売していたことでお客様に気づいてもらえず結果、売れないという状況に陥っていました。このケースと同じようなお悩み、何かもう一歩なのに売れないな…集客しきれないなというときはお気軽にご相談ください。


販売業をしていく上で

  • 売りたい

  • 販売したい

  • 伝えたい

  • 集客したい

どれを叶えるにも丁寧な分析やリサーチは欠かせません。


手が回らない、やり方がわからない、自分の分析やリサーチがあっているか不安、そんな時はぜひご連絡ください。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?