見出し画像

弱気なnote

弱気なnoteを書く予定でした。
何があったわけではないんです。


みなさんの素晴らしいnoteを読んでいたら、羨ましいような、憧れるような、落ち込むような、自
分に自信がなくなる気持ちが生まれました。

noteの記事は一人ひとりの人生経験、個性、得意
なことを存分に発揮させて、それぞれの人格と才
能を感じさせる文章を綴っていますよね。


私はいつでも前向きなんてことはありません。
それはもちろん、みなさんもだと思います。

自分が経験していないことは、他の方の記事や本
を読んで想像するしかありません。

素敵な文章からは、書き手の踊るような高揚感や誰かと一緒に笑い合った楽しい思い出が、目の前で見ていたかのように感じられます。

辛い思いをしている人の記事からは、その苦し
さから逃げずに闘う強さや逞しさ、悩みを感じま
す。

私は楽しい思い出があることを羨ましく思い、
苦しさと闘う中で研ぎ澄まされる感性や、苦しい
中でも幸せを見つけられる強さを持つこと、家族や周囲に感謝できる温かい心に、その人だけの個性を感じて、私も同じ経験をしてみたかった、と思ってしまいました。

たとえ同じ状況に置かれたとしても、中身が私な
らば、同じように楽しく思えたのかは分かりませ
ん。

辛い出来事に立ち向かえたのか分かりません。

でも、憧れたり、羨ましくなるくらい素敵な人が
noteにはたくさんいます。


私にも辛い事はありましたが、今の私はその辛さ
の中に生きているわけではありません。
辛い事よりも、今は楽しく生きる考え方を見つけ
ていこうと、日々過ごしています。

私は私らしさを、文章として表現できているんだ
ろうか?と不安になりました。




noteを何も知らずに始めました。
noteを開くと、前向きになれる言葉や、辛い心に寄り添う言葉がたくさん記事になっていました。

今まで自分のノートに綴ってきた前向きになれ
る言葉を、私も記事にしようと思っていました
が、すでにたくさんの人が同じような言葉を私が表現するより素敵な言葉で、記事にしていまし
た。

私が書く記事は、私の心から出てきたもので、
誰の真似でもありません。

でも、自分の記事に無力を感じたのです。


昨日はそんな、なんとも言えない気分の中、こちらが届きました。

画像1

umiさん、私、素敵なお母さんになれているかは
自信がありません。

noteの記事も、私より文章力がある人はたくさんいて、感性が素晴らしい人もたくさんいる現実
に、昨日は落ち込んでいました。

今まで、私は自分が好きだ!と記事にしたこともあるけれど、自信満々で生きているわけではないんです。

けれど、umiさんの記事で、私の記事に勇気をもらったとあり、私が励まされました。

わたしは私で良い。

と思いました。

わたしがnoteで記事にしたことが、umiさんの
勇気につながり、私を励ましてくれました。

不思議な気持ちです。

noteでみなさんの才能に打ちのめされるような
気持ちのときに、noteで自分自身で良いと思える出会いがありました。

umiさん、私にも言わせて下さい。
心から感謝の気持ちを送ります✨
ありがとうございます😊💖


umiさんの記事はこちらです。

それが、いつか、あなたの道を拓く鍵になるのですから。

で締めくくられる記事に勇気をもらえます。

umiさんの記事から、バトンのように、誰かに勇気がつながっていったら素敵だと思います。

必要な人に、この記事が届き、良い出会いとなり
ますように🍀

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートはお気持ちだけいただきます💖 記事を読んでくださってありがとうございました😊✨