見出し画像

映画に夢を求める(妹です。)

映画や舞台に現実を求めるお姉ちゃんの記事を読んで、正反対かも??と思いました!

私は、映画には、夢を求めちゃいます!だからハリウッド映画のようなハッピーエンドが大好物です!明るくてキラキラした世界を映画で味わいたいと思うし、私にとっては、現実逃避の手段でもあるんですよね(笑)

大学では、フランス文化専攻なので、フランス映画もよく見るし、好きですが、正直、ディズニー映画見てた方がヒーリングはできます😊

私も極度に共感してしまう人だからこそ!!無邪気なヒロインに共感したい!現実世界ではなり得ないような超能力者やプリンセスになりたいわけです!映画の中では!!

映画といえば、最近、ホラー映画とかゾンビ映画も軽いものなら見れるようになりました笑

ただグロテスクなだけでなく、伏線がしっかりしてるものも多いから意外と面白いですね🤣

これからも映画に共感してハラハラしてワクワクする感情、大切にしたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?