スズランらしさも忘れずに。
「前向きに挑戦するのはいいけど、優しさを忘れてないよね?」
心がそう囁きました。
1つ前の記事で、私は、自分のことを「大人しいままじゃだめだ」と思った、と書きました。
でもそれは、これからコンテストや公募で戦っていくからであって、優しくて心が温かくなる文章自体を否定しているわけではありません。
むしろ、スズランみたいな優しさを持つ方たちが大好きです。
もしかしたら、その優しさで、時にたくさん苦労して、涙を流す日もあったかもしれません。
それでも生きていてくださって、そっと発信してくださるものは、星の砂みたいに、ダイヤモンドのかけらみたいに尊くて、かけがえのないものです。
文章や音楽などで、沢山の方に元気を、生きるための気力を分けてくださっている。
本当にすごいな、と思っています。
だからこそ、そんな優しい方たちがこれ以上悲しい思いをしない世の中に、少しでもなってほしいです。
その為に、私は書くことでお役に立ちたいな、と思っています。
……まずはプロになって、とある目標に到達しないといけないので、今は戦闘モードになってしまっているのですが。
心がちょっと息切れしたら、皆さんの創作で癒やされるのを、許していただければ嬉しいです。
いつも優しいスキやコメントをいただき、ありがとうございます。
これから、ひたすらに走っていく日々が始まる気がしています。
でも、スズランみたいな優しさは、忘れないようにしたいです。
これまで辛いときに私を支えてくださった方たちのように、私も誰かに温かい気持ちになっていただけるように。
これからもよろしくお願いします✨
よろしければサポートお願いいたします!小説家として、そして尊敬する方といつか一緒に働くために精進する所存です✨