見出し画像

西日本チャレンジ サイクルロードレース

2021.3.14 広島県三原市広島中央森林公園で西日本チャレンジ サイクルロードレースが行われました。今回は中2のYAMATOがA-Y(U17)のクラスに参加しました。

画像1

このレースは全日本選手権の出場権をかけたレースで、関東や北海道から遠征する選手もいて、みんなかなり気合が入っています。U17の1年目ということで、格上の選手を相手にどこまで付いていけるか楽しみです。

目標は、落車しないこと、1周目に千切れないこと、2つです。


1周目

実力がないYAMATOにとって、1周目が一番キツイはずですが、なぜか余裕の笑顔。


画像2

先頭集団に残っています。目標をひとつクリア。

画像3

2周目以降、1名の逃げ、集団は20名程度

初めての19分台突入ですが、しっかり付いています。

画像4

途中、雨が降り出しましたが、なんとか、最終ラップまで、集団をキープ


画像5


最終ラップ、最終コーナー立ち上がり

想定外の、いい位置

画像6

しかし、そこから他の選手の後ろに付くことなく、一人でガムシャラ漕ぎ

画像7

集団に埋もれながらゴール

画像8

全力を出し切り、9位

画像9

レース後、一緒に走った選手と健闘を讃え合います。

画像10

目標ふたつを達成。さらに、全日本選手権の出場権も取れました。課題はありますが、予想以上の走りができました。さらに友達も増え、いい刺激をもらいました。みなさん、ありがとうございました。

剣道から自転車に転向して1年、すっかり自転車に夢中のようです。


家に帰ってからは、よくがんばってくれた自転車をきれいに洗車して、本日終了。

画像11

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?