見出し画像

【気軽に取り組める自分史 2/25】

少しずつ少しずつ春に向かっている毎日。陽射しのなかにそれを感じつつある毎日ですね。


さて「気軽に取り組める自分史」今日の質問は
「あなたが魅力を感じるのはどんな人ですか?それはどのような自分史体験から導かれたものですか?」です。

これはあくまでも「傾向」なので、一言でいうのは難しい、どんな体験からと言われても…という人もいるかと思います。しいてあげるなら、という感じで考えてみてください。


これは苦手な人も含めてなのですが、過去の自分史経験からそうした基準が培われてきていることはお分かりになるかと思います。


私は「カラッとしていて優しく、思いやりのある人」かな。
こういう人って余計なことを気にしないで付き合えるんですよね。


また優しさとか思いやりっていうのは、目に見えるものとは限りません。一見ぶっきらぼうに見える人がすごく実は優しい、ということってあるじゃないですか。


私のまわりにこうした人が多いのも、そういった基準で人と付き合っているからだと思います。


みなさんはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?