見出し画像

ネットでも通販でも使いやすく東急ハンズアプリを制作しました

はじめに

こんにちは、チームラボ採用担当です。
今回はチームラボソリューションチームが開発に携わった株式会社東急ハンズ「東急ハンズアプリ」について制作時のこだわりポイント等を紹介したいと思います。

東急ハンズアプリとは

東急ハンズアプリは"お買い物をもっと便利にする"をコンセプトに制作したアプリです。
ハンズクラブカードがなくてもスマホひとつで、ポイントが溜まり、商品スキャン、在庫検索、店舗チェックイン機能など、買い物が楽しくなる機能を充実させました。︎

ここからは実際にこだわったポイント等を紹介します。

point1: 会計時に素早く出せるハンズクラブカード機能を搭載

ハンズクラブカードをアプリで利用できるようにしました。
アプリのメイン画面からワンタッチで開くことができ、買い物時カードレスでポイントを貯めることができます。
また、会員証の部分をタッチすることにより画面を明るくすることを可能とし、レジでカードを読み取りやすくしました。

point2: お得情報をスグに届けるクーポン・お知らせ配信機能

お得なクーポンやキャンペーンのお知らせなどがアプリに直接配信されます。
これにより、普段メールマガジンを確認していないお客様にもその時々でお得な情報を伝えることができます。

東急ハンズアプリ2

point3: 店舗で欲しいものを見つけたらスグにリスト化できるスキャン機能を搭載

店舗の商品バーコードをスキャンして、どんどん「ほしいものリスト」へ追加できるスキャン機能を搭載しました。
追加された商品はいつでも、店舗受け取り予約や自宅へお届けするためのご注文が可能となります。

point4: 一括で情報管理ができるマイページ機能

住所やメールアドレスなどの登録情報の変更やダイレクトメールの受け取り設定、パスワードの変更、会員規約の確認等をアプリからおこなえるようにしました。

東急ハンズアプリ3

さいごに

今回紹介した東急ハンズアプリ以外にもチームラボでは様々なスマホアプリケーションを制作しています。他の実績については以下のリンク先で見ることができますので、是非ご覧ください!

そして一緒に開発おこなっていただける仲間も随時募集しています。
▼ご興味ある方はこちら

採用に関する情報はTwitterでもタイムリーに発信しておりますで、少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひフォローをお願いいたします!

Noteも更新していくのでよろしければフォローをお願いいたします!

クライアント:株式会社東急ハンズ
URL:https://hands.net/app/

Appleストア
画像4


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとうございました! ぜひ一度オンライン説明会にもお気軽にご参加ください🙌