見出し画像

6㎏太ってた話

どうも!!teamhigami🦉るいです!!!!!

タイトルにあるとおり、
今日は太ってしまった話を綴っていきます。え??僻みじゃないの?って思った
そこのあなた!!!!

安心してください!しーーーーっかり
僻んでおります❣️

………
……………

昔(といっても4年前)から
今年の3月頃まで私はある症状に
悩まされていた。

食べたら腹痛と下痢になる

皆は食べたら食べただけお腹をくだす経験をしたことがあるだろうか?
私は食べたらすぐにお腹をくだしていた。

そして2度目の病院受診でやっと病名がついた。

「過敏性腸症候群(IBS)」


詳しくは日本消化器病学会の
ガイドラインを見てみてほしい。


これのおかげで、満足に外食のできない日々を過ごした。周りのお腹が強い人たちをどれだけ僻んだろうか…。
1番悲しかったのは楽しみにしていた焼肉屋さんで、薬も完璧に飲んで準備万端で行ったのにトイレにこもる羽目になってしまった時だ。私はその時から
「あ。自分は外食に行けないな」
と持ち前のネガティブシンキングを発動させていた。実際にその病気のせいで、困ったエピソードは何個もある。
職場では腹痛を恐れ昼食をぬいていた。

そんな私がストレス要因から離れた4月。
不思議な事がおこった。

食べてもお腹をくださない

最初はたまたまだと思った。
定食を食べても、オムライスを食べても、
そして、焼肉を食べても…
お腹をくださないのである。

本当に嬉しかった。外で何の心配もせずにご飯を食べられる喜びである。

そして…
気づいたら…
6㎏太っていた…

あの頃お腹をくださないでご飯を食べられる人たちを僻んでいた私。

今は食べられる喜びに感謝しながら、
スタイルのいい人たちを僻んでいる私。


明日も僻んで生きましょう🦉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?