見出し画像

生きづらいよなぁ…

この世は地獄って言葉はあながち
間違ってないと思う。
どうも。teamhigamiるい🦉です。
生きることへの僻みを書いていきますヨ!!!

皆さんは「生きづらさ」って感じますか?
私の場合こういうときに生きづらさを
感じているというのを挙げるとすれば

  • 自分の発言で周りからどう思われてるか考えているとき

  • その日の1日1人反省会をしているとき

  • 周りの態度が自分にだけ違うと感じているとき

  • 自分は何も知らず疎外感を感じたとき

  • 色んな才能や幸せを感じてる人がいて自分には何もないと思うとき

まぁ。その場面場面で様々あるわけだが、
なにかと「生きづらさ」を感じる事がある。

毎日「人間」として過ごしているだけで
「嫌なこと」をされた訳ではない…。
ただ自分のなかでどんどんマイナスな考え方をしてしまって生きづらさを感じてしまってる…。自分でも良くないとは思うものの、プラスにもっていくにはパワーッ!💪がない。

気持ちがネガティブになっているとき、
何かに没頭したいときに私がよくやっているのが

「ゼンタングル」

である。

単純なパターンを繰り返し書いていくリラクゼーションアート(?)らしい。

集合体苦手な人ごめんね
目がグルグルするねごめんね


こういうのを書き出したのは高校生の頃からである。その頃はゼンタングルって言葉も知らずにただひたすらに同じ模様を書いたりしていた。何年か後にとある書籍でゼンタングルの存在を知った。

ガリガリ描いていると不思議と不安な気持ちやネガティブな気持ちが軽くなる気がする。

私の生きづらさ解消法&趣味みたいなものである。


明日も僻んで生きましょう🦉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?