見出し画像

【 Day 4ー 5日間デトックス後の回復食4日目 】

5日間デトックスの回復食4日目です。

一度トイレに行くのに、朝4時ごろ目が覚めて、そのまま寝れなくなったものの、眠りはとても深かった気がします。
最近、眠っている間、たくさん夢を見るような気がします。
これも玄米食の気がしているのですが、どうでしょうか。

気づいたことは、回復食をはじめてからお通じが芳しくないということでしょうか。
普段、お通じには問題がないので、少しでも異変が起きると心配になります。
回復食を始めて、お通じがあることはありますが、でもとても少量。
考えてみると、お水をしっかり飲んでいなかったことに気づきました。
長年の経験から、ダイエット中、どうもお水をたくさん飲むのが苦手なようなようです。

なので4日目は、お水を頑張って飲むよう心がけてみました。
お水と言っても、体が冷えてしまうのがなんとなく怖いので、なるべく体を冷やさないようにとティーポットにお白湯を入れてのみました。(残りは冷えてお水の状態になるのですが。)

回復食中は「食べること」が嬉しくて、4日目もそれに集中して1日過ごしました。
しかも「日本食を食べれること」が嬉しすぎて思いっきり「食」を楽しんでいるので、よく考えてみると「食べすぎている」ような気がします。
(翌日体重を図るのが恐ろしいです)

朝昼と前日までとほとんど変わらないメニューで、あまり面白味がないと思います。

朝食 8.15am
前日と同じでメニューです。
サラダどんぶり
・玄米80g(朝なので多めでも大丈夫かな、という油断)
・ブロッコリー
・ほうれん草などのグリーンリーフ
・チェリートマト
・アスパラガス
・スモークサーモン
・エダムチーズ(低脂肪)

納豆
味噌汁(豆腐、わかめ、大根、たまねぎ、青ネギ)
Kombucha

画像1

ランチ 12.40pmごろ
朝食と同じサラダ丼
 ・サーモンの代わりにスクランブルエッグ(味付けなし)
味噌汁(豆腐、わかめ、大根、たまねぎ、青ネギ)
きぬこしどうふ(小さじ小のごまどれ、いりごま)

画像2

画像3

お通じが優れなくなったのはもしかすると「玄米」のせい?と思い始め、
夜ご飯は、低糖質ダイエットを始めた時に食べようとしていた「オーツ」を食べました。

夜ご飯 7.30pmごろ

サラダ
・ブロッコリー
・ほうれん草などのグリーンリーフ
・チェリートマト
・アスパラガス
・エダムチーズ(低脂肪)
納豆
オーツ(オートミール)のお粥
・シーチキン
・しいたけ
・たまねぎ
・にんじん
・青ネギ
・アーモンドミルク
・コンソメ1個


画像4

画像7

画像8

さすがに1日のうちで「納豆ナンバー2」が出てくると、食べ過ぎのような気がします。

画像9

結構このアーモンドミルクのお粥、味が濃厚でいけてました。
みんなYouTubeで美味しそうに作っているから、思わず真似したくなって作りましたが、このお粥は私のオリジナルです。
とにかくなんでも混ぜたらいいのね?って思ってしまう。
オートミール、成功率高いです。

画像10


YouTubeでも皆さんがおっしゃっているように、オートミールは何の問題もなくウマウマで、びっくり仰天。
後に色々書いていきたいですが、オーツにはヘルスベネフィットがいっぱいあるようですね。
食べ続けることで、体質改善が期待できると思うのでこれまた楽しみです。

デトックスの後って、本当に一つ一つの食材の旨味を直に感じれて、美味しく思えるんですよね。
グリーンリーフ一枚にしてもそうだし、ブロッコリー、アスパラガスなんかも調味料つけなくてもとっても美味しいです。

4日目朝の体重測定では、前日比でプラス900gでした。
ショックと驚きとを隠せませんが、一切運動をしていないので、何も期待はできません。体重増加は当然のことかもしれないです。

翌日の測定が本当に恐ろしくなってきました。

デトックス5日間後の回復食中の体重の変化です。
前日との比較)
測定時間
2日目朝: +0.1キロ増
3日目朝: +0.2キロ増
4日目朝: +0.9キロ増

前日の就寝時刻: 11.10am頃
当日の行動開始時間:6.50am頃
※起床時間ではなく、朝に関しては実際行動開始した時間をモニタリングします。
 (朝目覚めてもずっとベットから起き上がれることなく、
  現在、朝早くから行動できないことを問題視しているため)

体重やサイズなどモニタリングしたものを、YouTubeチャンネルで紹介する予定です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?