WEEKLY BOX 22-3-3

================================================
WEEKLY BOXとは・・・
1週間のBOXのメンバーの動き(の一部)をまとめた記事です。
BOXメンバーが普段どんなことをしているのか、
クライアントの業務にどんな関わり方をしているのか、
どんな事業をしているのか、どんなインプットをしているのか、などなどを、
少しでもイメージしていただければと思い毎週月曜日に更新します。
================================================

*案件や社名のアルファベット今週のみの名称です。
回またぎの通しではありません。違う週には同じ案件が違うアルファベットになることもあります。

案件A

社長やキーマンとの定例や1on1を実施しつつ、
物流、人事、営業、財務の各種MTGや作業を実施。
全方位で支援中。丁寧にコツコツ並走中。目新しいことなくてもやることはやっています笑

案件B

経営陣との定例も実施しつつ、一方で現場TODOを潰していく、現場管理も行う。こちら目新しいことはないが、とにかくコツコツ。

案件C

リードエージェンシーにいちメンバーとして参加している案件。
全体戦略の整理と合わせてグローバルから落ちてきている個別CPNも動き始めた。Agency Brief、個別CPNの戦略や定性調査など進行中。
資料は基本英語。打ち合わせも外資Agencyのときは英語。BOXは英語いけます。VERSANTスコア、みんな高いです!

事業A

UPGRADE with TOKYOのプレピッチ参加。
残念ながらFINALに残れず。残念!!
と同時に大量に営業メール送付を行ったところ、多数からリアクションあり。
やっぱり足ですね、足。八百屋売れんのか!精神ですきっと。
と同時にシステムを利用して売り先?方針?をピボットしたような使い方?むにゃむにゃ(言い方あやふやになっちゃう)な動きも少し始まる!

事業B

以前から資金調達に関して準備していた事業、遂に色々資金調達プランが確定。
作成した投資家向けピッチ資料が上手く行ったはず?5月頃発表予定。
今度は投資してくださる方たちとのシナジーをどう作れるかを考えるフェーズ。

事業C

新規事業立ち上げプロジェクト。
競合調査、機能一覧案などを整理しつつ、サービス名決定。
ドメイン取得などペーパーワークも開始。夏前にはローンチ?なスピード感!

事業D

以前から行っていたアクションスポーツ調査、まとめ終わりました。
記事にして公開予定がまだです!しばしお時間を!

誰かのルーティーン(3人目)

WEEKLY BOXも残り2回。ということで今月は1人ずつルーティーンを紹介することにします。中田あっちゃんのYoutube大学で偉人のルーティーンなる番組があり、それを真似しています。が、僕らの仕事の特性上かルーティーンを組みにくい日々かもとか思い始めています。

3人目はの家族力がめちゃくちゃ高い彼。彼も段取らない革命進行中ですが、、、□スッキリしたトマト(SUNTORY)を毎日飲み始めている
□毎朝自分の調子を10段階でつけ、7未満の時の自己点検をする(夜ふかし?重いもの食った?)
というルーティーンらしいルーティーンがありました。
また、基本的に夜は19時半には閉店ガラガラで自宅に帰り、23時に息子と一緒に寝るそうです。
無茶苦茶段取ってる!でも仕事と家庭を両立するには大切なことですね。



あとがき

WEEKLYも今回含めてあと2回。
誰に向けて発信しているのかわからない&誰得?なこの連載ですが、
いよいよ次回は最終回。
最終回は、今年のBOXの目標を各人で整理していきたいと思います。

前回も書きましたが、コンサルの仕事って、地味というか、コツコツなんです。
なので週1更新だとあんまり変化のないような日々に感じると思います。
でもそのコツコツをおろそかにして、派手なことで何かを変えることなんてできないと、僕らは思っています。

コツコツが一番大事!
コツコツの先に見据えているものを次回整理して、終わりにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?