WEEKLY BOX 22-3-1

================================================
WEEKLY BOXとは・・・
1週間のBOXのメンバーの動き(の一部)をまとめた記事です。
BOXメンバーが普段どんなことをしているのか、
クライアントの業務にどんな関わり方をしているのか、
どんな事業をしているのか、どんなインプットをしているのか、などなどを、
少しでもイメージしていただければと思い毎週月曜日に更新します。
================================================

*案件や社名のアルファベット今週のみの名称です。
回またぎの通しではありません。違う週には同じ案件が違うアルファベットになることもあります。

案件A

社長やキーマンとの定例や1on1を実施しつつ、
物流、人事、営業、財務の各種MTGや作業を実施。
全方位で支援中。丁寧にコツコツ並走中。


案件B

経営陣との定例も実施しつつ、一方で現場TODOを潰していく、現場管理も行う。
投資家MTGの準備やPRの定例などもこなしています。採用面接などもお手伝いしています。
マーケ人材を面接するときのチェックポイントとして、「あなたならどんなプランしますか?」や「100万円あったら何に使いますか?」などの実務質問をするとみえることが多い。
PR体制を新しくしたので、オペレーションを確認。5つくらい同時進行するリリースやPRネタの進捗やスケジュールが一覧できるスプレッドシートを作って共有する。言葉にすると簡単だけど、こういうことを適当にしがち。これを整備するだけで効率良くなるしミスも減る。結果思考の時間が増える。


案件C

リードエージェンシーにいちメンバーとして参加している案件。
キックオフ前にインナーで座組のMTG。プロジェクト体制は超重要で、ミーティングの頻度やトイメン、ドライブ、チャット等ワークフローの設計。このあたりが後々チリツモでチームのコラボレーション能力を下げるのを散々見てきたのでBOXは無茶苦茶丁寧にやるスタイル。名付けて「まずはキッチンを整理整頓お片付けしてから料理しよう!」(長い)早速個別にはアナトミーの#3で書いてあるようなことを早速求められ、BOX的アプローチができそう。
全体Kick-Offは3h。1.5を双方のチーム紹介で使う。こういう、相手の人となりを理解するのってめっちゃ大事だなぁと痛感しました。みなさん素敵なチームで最高な仕事になる予感。力になれるよう頑張ります、何某が。

事業A

UPGRADE with TOKYOのピッチに参加決定。絶賛準備中。
書類提出済、書類審査通過すれば3月中旬にピッチイベント。
また、3月10日に本事業が某TVで取り上げられる、かも。


事業B

新規事業計画中。マネジメント事業。
そのほか現場DX用のツール開発などをブレストの前段階の雑談を粛々と開始中。クリエイティブ領域でも*ビジネスで色々実施できるよう仕込む!
そのほかにもビジネスアイディアのブレスト開始。



誰かのルーティーン(1人目)

WEEKLY BOXも残り4回になったので、1人ずつルーティーンを紹介することにします。中田あっちゃんのYoutube大学で偉人のルーティーンなる番組があり、それを真似しました!

1人目は坊主の彼。ただ、年末年始号でリチュアル嫌いの彼として紹介した男なので、ルーティーンもなかなか存在しない。

納豆よく食べる / 筋肉痛じゃない日はジム行く。かつあまり重い筋肉痛にしないようにする / 寝る前にシコを踏む

寝る前にシコとかは結構わかりやすいルーティーンですね。
ジムもちゃんとルールを作っていることは意外でした。


あとがき

BOXも早いもので設立前の会社つくろうぜ!MTGから3年近く経ったことに最近気がつき始めました。

出自もやっていることもバラバラな4人が集まって何をすべきなのか、をもう1回話たりもしています。

4月からは何か新しいことも動き出しそうな予感。コソコソ集まって議論が始まっております。

あと引越しブームが到来中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?