WEEKLY BOX 22-1-4

================================================
WEEKLY BOXとは・・・
1週間のBOXのメンバーの動き(の一部)をまとめた記事です。
BOXメンバーが普段どんなことをしているのか、
クライアントの業務にどんな関わり方をしているのか、
どんな事業をしているのか、どんなインプットをしているのか、などなどを、
少しでもイメージしていただければと思い毎週月曜日に更新します。
================================================

*案件や社名のアルファベット今週のみの名称です。
回またぎの通しではありません。違う週には同じ案件が違うアルファベットになることもあります。


先週書いた通り、水星が逆行しているため、新規の話がほとんどありません!
とても話題に乏しい週になることを先にお詫び申し上げます。
今週末には逆光も終わりますので、
再来週の回からきっと新しい話が、じゃんじゃんやってくるはずです!
水星のせいです!あしからず。

案件A

社長やキーマンとの定例や1on1を実施しつつ、
物流、人事、営業、財務の各種MTGや作業を実施。
全方位で支援中。丁寧にコツコツ並走。テーマは愛。
水星のせいで新しい話ありません、
やることはコロナ対応も増えてきていますが、、、。

案件B

経営陣との定例も実施しつつ、一方で現場TODOを潰していく、現場管理も行う。
投資家MTGの準備やPRの定例などもこなしています。
水星逆光なのに合宿を行いました。ただ、オミクロン株猛威のためオンラインに、、、。オンライン合宿、、、。
オンライン合宿って普通のMTGと何が違うのか。答えを出さなくてもいい、ということが大きな違いではないかという話題をメンバー同士で少ししました。
答えを出さなきゃいけない、前提のMTGとは違う脳みそで考えることは大切なことですよね。言うはやすし、ですが。

案件C

コロナ感染者爆増で研修が一旦ストップ。
先週発生した、社内の勉強会を発端にZ世代向けのプロモーション(メンバーの事業とも絡めて実施計画のもの)を提案し、少しずつ動き始めている模様。コンサル脳、広告脳、ストリート脳、色々なもののコラボが楽しみであります。翌週ついにプレゼン!その後ロケハンなどどんどん進んでいきそうです!


事業A

アプリ開発案件。音声の収録などを行いました。
これをおこなっているメンバーは元々はMAのミキサー(音収録のプロ)
その後プロデューサーを経て、今は音が大事なコンテンツを作っているのだから、
まわりまわるものですね。

事業B

アパレル。先週撮影したルックデータのセレクト。
大量の写真を撮りますが(そういうのよく見かけると思いますが)
使うのは選ばれし数点。アートディレクターさんと選びます。
また、今週は裁縫工場にも顔出し、職人さんの技術を見せていただきました。


あとがき

仕事は水星のせいでなかなか新しい話題がなく、寂しいこのWEEKLYレポート。
プライベートはそれなりに面白いことも発生しています。
今週のキーワードは出会い。今まで会ったことない人との出会いだったり、
普通はいかないところに行った先での出会い(例えば工場にわざわざ見に行かないし、だから職人さんとの出会いなんて普通はないし)。
オープンなイメージがもしかしたらないBOXかもしれませんが、窓全開で営業中です!

来週も水星のせいで話題が少ないかな、、、。
(話題が少ないと書くのが結構大変です。早く再来週になりますように)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?