デザフェスVol.57~ポストカード編~
前回、デザフェスに関しての告知をしました。
その中で、いくつか出店予定のコンテンツを紹介させてもらいました。
この記事では、続けてコンテンツ紹介をしていこうと思います!
ポストカード
と、いうことで。
今までに登場してきた Buttons. たちがポストカードになります!
こちらに向かって挨拶するボタンズたち。
そんな彼らをフラットな調子で描きました。
これからボタンズたちをひとりひとり、物語とともに紹介していきます。「これは!かわいい」「これが好き」みたいにお気に入りのキャラクターを見つかると嬉しいです。
ホダラ
顔の青布は憧れのセサミを真似たものだと、みんな知っています。
口の書かれたカードを使って気持ちを表すホダラですが、表情の変わらないボタンズたちのことですから、他の子たちはホダラの気持ちに気づけません。
セサミがもともと興した町の町長で、また町に戻ってほしいと思って、日々セサミのところに通っています。
そんなホダラの話はこちら。
タタ
背中の針山に待ち針がいっぱい。でもタタは、針が好きというよりは、針を刺してもらうのが好きみたい。
行く先々で針を見つけては、他のボタンズが近くを通りかかるまでずぅっとそこで待ち続けているようです。
尖っているものを針と間違えることもしばしば。そのせいで針山がごちゃごちゃすることもありますが、なぜか、しばらくすると針山には針だけになっています。
そんなタタの話はこちら。
ヨヒト
世界で一番価値のあるものは何ですか?その一番を見つけて、日々幸せに過ごしているのがヨヒトでしょう。
ただのプルタブではありません。金色のプルタブの美しさに気づき、気が向けばそれをかざしてうっとりする日々。
そんなヨヒトの話はこちら。
アシム
頭がとれちゃうのがお兄さんのアシム、そのことをからかって遊ぶのが妹のメトリ。
体質で頭がコロコロして落ち着かない日々を過ごしているアシムだけど、妹のメトリが遊んでくれて、それはそれで楽しいなって思っていたりします。
そんなふたりの話はこちら。
ダブレット・ディーレット
空からモノが降る場所で宝物を見つける「探し屋」をしているダブリーことダブレット・ディーレットです。
危険な場所を探検しては、たまに展覧会をしてセサミたちに取ってきたものを自慢しています。そこに並ぶものはちょっと変わったものばかり。
そんなダブリーの話はこちら。
フラットニー
フラットニーはセサミの過度ないたずらやパフィーのお転婆さにブレーキをかけたり、日々誰かの面倒を見たみして過ごしています。
そんなフラットニーですが親友が危機的になると思いが爆発してしまい、思いがけない行動に出ることも。
そんなフラットニーの話はこちら。
パフィー・パフ
パフィー・パフは楽しいことが大好きで、同じくらい楽しませることも大好き。気分がのってくると自然と耳をゆらゆらさせて、しまいには踊りだしてしまいます。
そんなパフの話はこちら。
スティッキー
マイペースなボタンズの中でも、ひときわマイペースなスティッキー。のんびり、のらりくらり、セサミたちいるときは結構ぼうっとしています。
一方、行動範囲はかなり広いようで…。そのことで探し屋ダブリーから一方的にライバル視されているみたい。
そんなスティッキーが出てくる話はこちら。
セサミ
釣り竿とゴマみたいな頭がトレードマークのセサミはみんなの中心的な存在、何かあった際は頑張って解決する芯の強さがその秘訣です。
ただ、いたずらっ子な一面もあり、たまにやりすぎちゃったりしておこられちゃうこともあったり…。
そんなセサミの話はこちら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?