見出し画像

ボタンズ紹介『フラットニー』

おはこんばんにちは。Team:Clutch のかめです。

前回は、ボタンズで一番ぼけっとマイペースな『スティッキー』を紹介しました。
今回も引き続きボタンズの紹介記事を書かせていただきます。

■フラットニー(Flatny)

画像1

クッキーマンと少女人形をコンセプトに生まれた、名が体を表すフラットニー(Flatny)。

ボタンズの中では非常に世話焼きな彼女。セサミの過度ないたずらを叱ったり、スティッキーのぼうとした反応に気をもんだり、二人の間で板挟みになることも多々あるようですが、それはそれで居心地が良いみたい。

そんなフラットニーには親友のパフィー・パフがいるのですが、実はそのことでちょっとした出来事がありました。

まだフラットニーがセサミやスティッキーと知り合いではなかった時、親友パフを生き返らせるためにスティッキーのボタンを奪って死なせてしまったことがあるのです。

詳しいところはまた今度。セサミの機転で二人とも生き返る事ができた今、彼女は反省して謝り、以降はすごく仲良くなりました。

気苦労を抱え込みすぎると、仲間思いが強く暴走してしまうことがありますが、普段は良いお姉さんです。

でもここはいつでもマイペースなボタンズの世界。

セサミ、スティッキー、パフィー・パフ、そして最近新しくセサミたちの仲に入ってきた、ダブレット・ディーレットもまた例に漏れずマイペースに個性的で、世話焼き彼女の苦労はこれからも絶えることはないのかも。

■ ボタンズまとめ記事
フラットニーの紹介を読んで、ボタンズの世界観やキャラクターに興味を持っていただけた方は是非、他の紹介記事も読んで頂けたら嬉しいです。

以上です。次に紹介するボタンズは、なんでもかんでも大げさな、あっけらかんとしたフラットニーの親友、パフィー・パフになります。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?