見出し画像

ボタンズ紹介『スティッキー』

おはこんばんにちは。Team:Clutch のかめです。

前回、ボタンズの『セサミ』を紹介しました。
今回も引き続き、この世界の中で生きる(死ぬ)ボタンズたちを一人ずつ紹介していきます。

画像1

■ スティッキー(Sticky)

分かる人には分かる『びんちゃん』と立ち上がってあたりを伺ううさぎをコンセプトに生まれたぼけっとしたボタンズーースティッキー(Sticky)。

水滴が頭に落ちてきても数秒後に反応を返すくらい鈍感な彼女。
死んでも生きても相(表情)も変わらないボタンズの中でもとりわけ感情の読み取りづらい彼女ですが、仲の良いセサミやフラットニーは何故かそののんびりな心模様が分かるみたい。

ちょっとせっかちに周りを引っ張っていこうとするセサミとは対照的に、実は仲良しボタンズの中で一番寛容でマイペースなスティッキー。
だからこそ、セサミの周りに集まったボタンズたちが変に息切れせずに仲良く遊べているようです。

彼女に自覚はないようですが、特にフラットニーはそんな彼女のあり方に良く助けられているため、いつも彼女の周りで居心地良さそうにしています。

でも一点だけ、他のボタンズたちが恐れていることがあるみたい。
いつもはのんびりな彼女だけど、一転、ひょんなことからうつ伏せに倒れてしまうと……。

……ここから先はまた機会があったら。
ちょっとだけ付け足すと、セサミはまず真っ先に逃げ出します。

■ ボタンズまとめ記事
スティッキーの紹介を読んで、ボタンズの世界観やキャラクターに興味を持っていただけた方は是非、他の紹介記事も読んで頂けたら嬉しいです。

■ ラインスタンプ

最後に、先に紹介したボタンズたちですが現在Lineスタンプ第一弾が発売中です。
ご興味持っていただけましたら、是非お手にとっていただければと思います。

以上です。次に紹介するボタンズは、ちょっとせっかちなセサミとのんびりマイペースなスティッキーの間を取り持つ、しっかり者の平らなお姉さん、フラットニーになります。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?