見出し画像

どうしても後回しに!放置ソーラー撤去

放置!3,000件超え!

当社のテリトリーは、メインが広島県内東部と岡山県西部地域です。
他に香川県、愛媛県がありますが、メイン活動テリトリーは、以下の通りです。

福山市、府中市、尾道市、三原市、世羅町、笠岡市、浅口市、井原市、里庄町、矢掛町、倉敷市西部等

Team朝日エコのメインテリトリー

これらの地域での当社が調査して来た、今日までのデータですが、
放置ソーラーの残骸は、上記の当社のメインテリトリー内で、なんと! "3000件" 超え。
当然、使われて無いモノです。

まだ、確認が取れていないご家庭が、約30%あり、ザックリ、"率" で予測すると、おそらく、もっと多いのは、明らかです。

放置している事を忘れたり、
気に留めていない、
いずれは撤去だ!
との考えはあるものの、まだ先!今すぐ撤去では無い、

とのお考えの方々が多く、全国的にもこのような状況だと考えられます。

放置期間が長ければ長いほど危険度アップ!

放置されたソーラーの撤去を行わないと、トラブルが発生する可能性が高まります。

Team朝日エコでは、これまでに約1,200件の工事を行い、放置によるトラブルに対応してきました。
その実例は、以下のリンクから!↓

長い放置期間が原因でのトラブル事例↓↓

「解っちゃいるけど、、?
なかなかねぇー」

広島県府中市、K様のお母様。
以前から、このように仰っていました。

「使わない "残骸" を残したまま放置しとったら、イケンよねー。」
「解ってはいるんだけど、、、」
「なかなか重い腰が上がらなくてね。」

実際、今は使って無い多くの太陽熱ソーラーの事を多少は気にしつつも "残骸放置" せざるを得なかった方々の本音の気持ちかも知れません。

撤去するには、お金が掛かるので、先延ばしする事で、たちまち(とりあえず)の "出費" を避けることが出来ますよね。

いずれは撤去するにしても、
"そのうち" 、"そのうち" と思いながら、あっという間に、数年経過したという事も少なくありません。

この度、息子さんから撤去依頼を、頂きました。
家族で相談したそうです。
ありがたい事です。

工事前
工事後

使わないのなら、今すぐ撤去を!

次のような方々は、"今すぐ" 撤去を、おすすめします。

●将来にわたって使う予定は無いと決めている方。
●決めていないが、早かれ遅かれ、いずれは、撤去すると思う方。
●家屋の築年数が30年越えで、太陽熱ソーラーも設置後使わず放置したままの方。

今すぐ撤去をお勧めする理由(ワケ)とは?

では、何故今すぐ撤去なのか?
それは、↓↓

【撤去】▶︎「どこに頼む?」

設置工事、トラブル対処やメンテナンス等が生じた場合、どこに?、あるいは、誰に?、頼みますか?

近くの工務店? 建設会社? 水道設備業社? 大工さん? 電気屋さん???

太陽熱ソーラー(温水器)の多くのユーザーさんは、建設関係者であれば、どこの?誰に?頼んでも対応してくれるものだと思っている方が本当に多いです。

ところが?

撤去をお願いしたら、断られた。
また、
「邪魔にならないのだから、そのまま置いとけば?」と言われた。
「見た感じ、大丈夫ですよ。」と言われた。
本当なんでしょうか?

実際には、撤去の仕事は、受けたく無い気持ちを隠して、暗に断る事例が跡を断ちません。

そのような建設関係者が放置を助長した事でのトラブル対応もたくさんして来ました。

詳細、実例は、下記のリンクから↓↓

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?