くろいしば

ちばろぐ(https://team9648.com)というブログを書いてます。日記のよ…

くろいしば

ちばろぐ(https://team9648.com)というブログを書いてます。日記のようなゆるいやつはnoteに垂れ流すことにしました。

マガジン

  • 個人的30日チャレンジ記録

    わたし、やるわ。

  • 2019年夏休み日記

    何日続くかな。

  • 今日のFUJI活

    出かけた時に撮った行き場のない写真をなんとなく貼るだけ。

最近の記事

体幹トレーニング(更新休止)

あ、こんにちは。 30日チャレンジの途中で見事に更新が止まりました。 が、一応アプリを使ったトレーニング自体は継続しています。 昨今の事情によりちょっと身の回りがばたばたしてまして、全エネルギーを仕事・私生活に全振りしているというのが理由となります。 トレーニングなんかほんの数分なので隙間時間で続けることができておりますが、毎日記録するというエネルギーが生み出せておりません。 今後は不定期になりますが、トレーニングの結果を載せていくことにします。 体重の変化や、体力

    • 体幹トレーニング(19日目)

      運動のアプリは継続しているので目的は果たせているけど、すっかりここへの記録が翌朝になってしまった。 おのれ、新年度。 いつのまにかプランクも100秒×2とか無理な数字になってきたし、少しやり方見直した方がいいのかもしれない。

      • 体幹トレーニング(18日目)

        (また寝ちゃった…年度の変わり目、忙しす) 運動も軽め

        • 体幹トレーニング(17日目)

          (あ、書くの忘れて寝た)

        体幹トレーニング(更新休止)

        マガジン

        • 個人的30日チャレンジ記録
          20本
        • 2019年夏休み日記
          5本
        • 今日のFUJI活
          2本

        記事

          体幹トレーニング(16日目)

          季節外れの雪。 撮りに行きたい気持ちを抑えて、筋トレしましたとさ。 --- 毎月、賞狙いで5枚くらいずつ作品を作ってるんだけど、今月はほんとに厳しい。撮りにいけない。 4ヶ月続けて評価をしてもらってるので、継続したいんだけどねぇ。

          体幹トレーニング(16日目)

          体幹トレーニング(15日目)

          折り返し! 20秒×3セットから始まったプランクも、90秒×2セットになりました。 無理です。はい。 個人差なのかわからないけど、私に関してはそんなハイペースで筋力つかないことがわかりました。 ただ少しずつでも効果は感じているので、間に休憩を挟みながらでも指定の秒数はこなしていこうと思ってます。 --- あと、気になるのって体重の変化とかですよね。一応記録はしてるけど… なにもいうまい。 プランク ヒップアップトレーニング

          体幹トレーニング(15日目)

          体幹トレーニング(14日目)

          風が強くてビビっております。 今日はプランク休養日にして、下半身のトレーニングすることに。

          体幹トレーニング(14日目)

          体幹トレーニング(13日目)

          危なく日付変わるところだった…書くのだけ忘れてた。 それよりさーあ、平日満員電車乗って東京出てって、週末だけ外出自粛しろってどんくらい効果あるんかな?

          体幹トレーニング(13日目)

          体幹トレーニング(12日目)

          今日はめずらしく、業後にご飯食べ行ってきた。 こいつを輸入してもらったのです。持つべきものはお友達。ありがたや〜。 というわけで、眠気の中プランクを。

          体幹トレーニング(12日目)

          体幹トレーニング(11日目)

          昨日の今日だけど、いきなり強度があがったよ。 60秒×2セットになりました。 こないだまでの45秒ですらきついんだけどなぁ。 でも、初日以来筋肉痛にはなっていない。謎。 --- GRを買い戻してから、仕事中でも鞄の中にカメラがある幸せを実感してます。最高。 プランク

          体幹トレーニング(11日目)

          体幹トレーニング(10日目)

          プランク30日チャレンジ、3分の1が終わりました。 大体3日おきくらいに強度が上がっていくんだけど、これ最終的には5分とかになるの? 今日が45秒×2セットなんだけど、あと20日でそんなにマッチョになる?無理じゃない? とりあえずお題通りに進む進まないは置いといて、帰宅後に筋トレする習慣ができたのは良いことかな。 桜、一気に咲いてきたね。 プランク

          体幹トレーニング(10日目)

          体幹トレーニング(9日目)

          3連休最終日、どこにも出かけず終わるのはもったいないのでちょっとお出かけ。千葉県市原市の小湊鉄道沿いをツーリングしてきた。 往復で120キロくらい走ったと思うけど、多分ガソリン代は250円くらい。バイク、コスパ良すぎだな。 よくね? (言いたかった) *** 一応、帰ってきてからトレーニングはやった。 プランク 45秒*2セット 脚トレーニング おまけおかえり、GR3

          体幹トレーニング(9日目)

          体幹トレーニング(8日目)

          始めてから1週間が経過したので、今日は休養日。 そんなに重い運動してないので回復が必要なのか分からんけれど、軽めにしておく。 腹筋トレーニング

          体幹トレーニング(8日目)

          体幹トレーニング(7日目)

          今日は休みなもんで、ばりばり動いた。 プランク ヒップアップトレーニング のんびりジョギング --- でも芝刈りが1番つらかった。

          体幹トレーニング(7日目)

          体幹トレーニング(6日目)

          また秒数が延びるらしい。 今日から40秒×2セット。ちょいちょい伸びてゆくけど、そんなにすぐ筋力つくものなのかい? 明日からは連休なので、プランクだけじゃなく全身トレーニングも取り入れたい。 写真は関係ない プランク

          体幹トレーニング(6日目)

          体幹トレーニング(5日目)

          自分の使ってるアプリは日を追うごとにプランクの時間が延びていくんだけど、前日はキツかった30秒×3セットが今日は少し楽に感じた。 効果あるってことかしら? --- トレーニングとは全く関係ないけど、八重洲の舎鈴さんが閉店するそう。 もう一度、つけ麺食べに行っとこうかな。 あ、これはあくまでトレーニングであって、ダイエッターではないのでラーメン食べます。 プランク 時間は測ってないけど、少し余裕があったのでサイドプランクとスクワットも追加した。

          体幹トレーニング(5日目)