見出し画像

因島フィールドワーク‐day2(8/8)

皆様こんばんは!
因島フィールドワーク2日目のNOTEを担当する島根県松江市出身の金崎真衣です😊2日目もとっても楽しく学べたのでその様子をお届けします。

ー--------------------------------

2日目でみんな1日目の疲れもあるだろうに4時や5時に起きてランニングしたり散歩に行ったりしていました。(みんな元気だなああ^^)
私はしっかり6時起きでした。明日は早く起きて散歩に行くのが目標です😭

朝食は早起きメンバーが用意してくれていました。ありがとう~♡

早起き組が作ってくれた朝食のビュッフェ

その後11時00分 因島内観察!
バスで因島を一周しました。土生(ハブ)商店街としまなみビーチではバスから降りてみんなで見て回りました。土生商店街では地域の方と交流する機会もありいい機会になりました。商店街の方からはシャインマスカットを頂きました。(1房2500円ほどらしいです🙇有り難い、、、)
しまなみビーチは沢山の地元の方々でにぎわっていました。私たちも足元だけ海気分を味わわせていただきました。(気持ちよかったああ)

今日のビーチ☆

13時00分
お昼はSEABRIDGEでガパオライスとガイ・ヤーンをテイクアウトして頂きました。最高に美味しかったです。有難うございました(>_<)

SEABRIDGEでテイクアウトしたガイヤーンの写真


14時00分
元開発コンサルタントで現在は農業関連メーカーで働く長井宏冶さんから、地域開発のアプローチに関する説明を聞いた後に地域開発に関するワークを行いました。ワークでは携帯を見ずに午前中で観察した因島の地図を描いてみようというものでした。(む、難しい、、、)
3つの班に分かれて行いました。地図だけでなく様々な視点から考えたマップばかりで他班のマップを見ているのも楽しかったです(^^♪
最初は難しいと思っていましたがやってみると新たな気づきもあり楽しかったです。

完成したマップ


16時00分
早めワークに終わったので白滝山荘を観光しに行ったチームも!写真は観光しに行ったチームからいただきました。なんだかとっても楽しかったみたいです😊明日からもいろんなところを散策したいですね!

白滝山荘

19時00分
そしてお楽しみの今日の夕食は麻婆茄子!料理長の完璧な指示によってとても美味しく作ることができました。まるで私が作ったとは信じられない出来栄えでした。みんなでお料理楽しかったです(*^^*)

本日の夕飯!麻婆茄子!!


今日もとっても密度の濃い1日になりました。明日は今日以上に密度の濃い1日になりそうなので楽しみまくりたいと思います。素敵な環境と素敵な仲間と学ぶことができて幸せです。明日もいい1日になることを願っておやすみなさい。(いい夢見ろよ♡)
以上金崎真衣がお送りしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?