見出し画像

卒業証書を受け取りに久しぶりに大学に行ってきました

卒業証書を取りに来いと大学から連絡があったので、生協に預けてたお金を取り返しに行ったときぶりに大学に行ってきました。

生協に行ったときと違い、後期学期が始まっていたのでキラキラ大学生がたくさんいたのでメンタル的にきつかったですね。

教務課に行き、卒業だということを伝え学生証と引き換えに卒業にあたりもらえるものを一式受け取ってきました。

進路決定届を書くように言われたのですが、親戚の会社なのでと適当にごまかして書かないでそそくさと逃げてきました。こういうとき現実を直視させられた感じがしてつらいですね。

ここしばらく家とアルバイト先の往復しかしていなかったので、大学はとても緊張しましたね。こういった感覚はいったん発症するとズルズルと重症化してしまうと思うので、社会性を失わないようにこれからは積極的に外に出て人と関わっていきたいですね。

卒業生は図書館が使えるらしいのでとりあえず利用カードを作っておこうと思います。家とアルバイト先以外の居場所を確保しておきたいです。

現在大学近くのマクドナルドで図書館利用カードの作成待ちです。そろそろできているだと思うので取りに行こうと思います。大学近くのお店なので女子大生がキラキラトークをしていてとても居心地が悪いです。

今回はお店の中なのでフリック入力で文章を書いたのですが、どうしても脳内で思いついてから出力されるまでにタイムラグがあるので変に考えて文章が止まってしまいますね。やっぱり私は音声入力が好きなようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?