見出し画像

育休日記③〜やはり母は偉大〜

長い育休も気づけば間もなく半分が終わります。

最近は妻が友達とランチに行っている間、我が子と色々なキッズスペースに遊びに出るといったことにトライしています。

我が子は新しいキッズスペースに連れていくと進化をするといったことを繰り返しており気づけば笑顔で台車を押しながら歩いたり坂道を登ったりとできることがどんどん増えています。平日のキッズスペースはどこも空いていて快適だし、子も親もストレスが溜まりづらくとても良い、我が子が楽しく成長する姿を見ると育休を取って本当に良かったなと思います。

フードコートでの離乳食もドタバタしながらも何とか1人でクリアすることができましま。我ながら成長です。

今週は妻も予定が立て込んでおり私が中心で子供を見る日が多かったです。ようやく妻の忙しさも落ち着いた今朝、普段通り起きたのだが体が動かない、別に体調が悪いわけではないのだが本当に動けない。体が電池切れのようでした。

妻は「後からどっと来るよね〜」といったことを言ってくれ、当たり前のように家事育児を行なってくれました。
「できることが増えた!」と調子に乗っていた自分が恥ずかしいです。

平日に街を歩いていると小さな子供連れはほとんどが母親。こんなにエネルギッシュなことを毎日やってくれています。

「やはり母は偉大」
育休も残り2ヶ月、父として少しでもレベルアップせねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?