全ての子ども達が毎日ワクワクしながら人生を歩める世界を本気で願う人⭐高橋正彦

著書に『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』『外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK』など。小説『アイアムアファーザー』を無料公開中。 息子は⚽でミライモンスター出演、娘はアートで世界中から注文が入る。英語子育て歴15年。『ブレない子育てサロン』主宰。
固定された記事
+6

【限定15名】子どもがワクワクしながら未来の可能性を広げる子育てをする為のコミュニティ 🌈ブレない子育てサロン🌈

 2020年9月、親がブレない子育てをする為のオンラインサロンを立ち上げました。  子育てをしていて、 自分の子育てこれで良いのかな?って不安になる事はありませんか…

どうして学校の勉強を頑張らないといけないのか子どもを納得させる方法

 親になって子育てについて考え始め、子どもに勉強をさせるべきだと思ってはみても、自分が勉強嫌いだったので、どうやって子どもに勉強の大切さを伝えたら良いかわからな…

+2

子どもの絵に勝手に手を加えるのは子どもの世界への侵略だ

僕の中1の娘はアートが大好きです。幼い頃から工作や絵画を楽しんできました。そんな娘が過去に1度だけアートをしていて怒りに震えた時がありました。その時のお話です。 …

子ども自身がその子の人生の主役になる為の子育て

『誰でもそれぞれがそれぞれの人生の主役である』そんなの当たり前じゃんと思う人も多いと思いますが、子どもの人生において主演俳優賞を獲得してしまっている親も少なくあ…

小学生の息子がプログラミングを勉強して良かった沢山のこと

息子は小3の時にロボカップというロボットを使ってサッカーをして対決する大会に出場しました。 ロボットと言っても車型のロボットです。プログラミングを使って自分が考…

3歳から父親にオートレース場に連れて行かれて車券を買わされ、パチンコ屋で代打ちをさせられた僕がそこから学んだ事

僕の父親は、アル中でDVのギャンブル狂でどうしようもない人でした。 普通の家庭でお父さんが子どもと遊んでくれるような事は一切してもらった事が無く、常に仕事の後は朝…