本当にあった胸糞話①(高校教員)

●お昼休みも継続して仕事を強要してくる


 授業の空き時間にホームルーム関係の仕事を一緒にしていました。仕事が終わらず、お昼休みのチャイムが鳴り、とりあえず休憩に入るのかな?と思いきや、そのまま作業を続行されました。私はお昼休み後の5,6限に授業があり、結局お昼ご飯は食べられず、授業の準備も慌ただしくして授業をしました。
 こういうことが何度もあったので、トイレに行くと言って準備室に戻ると、用意していたおにぎりを口にほおばり、また戻るという、今考えれば意味が分からない対処法をしていました。
 その人にとっては、ご飯より仕事を優先するというのが当たり前なんでしょう。ベテランの先生にも同じようなことをしているのを見て、どん引きしました。

皆さんも気を付けましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?