見出し画像

教員辞めて一カ月が経ったので、今何しているかツラツラ書いた。


2024年3月に退職して、約1ヶ月が経ちました。
現在は、定職につくことなく、ゆっくりのんびり毎日を過ごしています。  

朝は適当な時間に起き、
ゆっくり朝ご飯を食べて、
時々昼寝をして、
バイトで小銭を稼ぎ、
夜になったら寝る 
 


という堕落っぷり。
社会復帰できる気がしません。


お金はないけど、教員時代に欲しかったものが手に入ったのでこれはこれでよしとします。
もちろんずっとこのままとはいかないですが…。
まぁしばらくは、ゆるゆると過ごします。 

「私は大丈夫なのか?」と思うこともあるけど、「なんとかなるやろ!」「なんとかならなかったらまた教員したらいい!」など甘ったれた考えのもと生きています。



少し前までは、朝早くに出勤、ノンストップで仕事、夜帰ってきてから夜ご飯の用意と本当に忙しい毎日を送っていたので「あの時の自分、よくやっていたな〜」としみじみ感じます。本当に教師という仕事は大変だったなぁ。同時に今も現場で頑張っている先生方にはリスペクトの気持ちしかありません。

辞めてから、「戻りたいな〜」「あの日々は忙しかったけど充実してたなぁ〜」なんて



これっぽっちも思いません!!!!!

辞める決断をした私、それで良い!!!!




まだ、退職して1ヶ月しか経っていないので、この決断が、正解なのか、不正解なのかはわかりませんが、この決断をして「よかった」と思えるように生きるしかないですね。


暇なので(笑)また近々更新しますね。


それでは🌸

よろしければサポートして頂けると嬉しいです!サポート費で教室の加湿器を買うのがささやかなモチベーションです。