見出し画像

まだ間に合う!お年賀におすすめの紅茶のギフトセット

こんにちは。
東京都杉並区の永福町というまちにある紅茶屋「Tea for You」です。

当店はインドを中心に、スリランカ、インドネシア、ネパール、ケニア、日本の茶葉を販売しております。

年始には親戚や仕事相手に挨拶回りをされることもあるかと思います。

挨拶のときにお渡しするお年賀に何を持っていくか迷われている方は、紅茶のギフトセットはいかがでしょうか。


お年賀におすすめ!Tea for Youのギフトセット

ハーブティーのギフトセット
ハーブティーのギフトセット

毎年新年に義実家や親戚、仕事関係の方々にお年賀をお渡ししていると、「今年は何の品物を渡そうかな」と迷われることもあるのではないでしょうか。

食べ物だと消費期限や賞味期限が気になったり、冷凍・冷蔵便で購入しなければならず送料が高くついてしまったりすることもあると思います。

「食品やスイーツ・甘いもの以外で日持ちのするものを渡したい」「年配の方にも喜ばれるものを買いたい」「値段の高すぎないちょっとしたものがいい」「デパートでは売っていない他とかぶらないものが欲しい」「遠方まで郵送できるものを探している」という方には、紅茶のギフトセットがおすすめです。

Tea for Youの紅茶のギフトセットは2,000円〜5,000の価格帯で、紅茶・ハーブティー、茶葉・ティーバッグの詰め合わせなどをお選びいただけます。

Tea for You ブレンド3種のギフトセット(各50g)
Tea for You ブレンド3種のギフトセット(各50g)


店頭でのご購入のほかECサイトでも通販していただけます。どちらも日本各地域への送付を承っております。

Tea for You ECサイト
Tea for You Shopping


お年賀とは?いつまでに何を渡す?

「お年賀」とは、旧年中にお世話になった方々に対して「今年もよろしくお願いいたします」という気持ちを込めて年始にお渡しするプレゼント・手土産のことです。

お年賀を贈る相手は、両家の両親やお世話になっている身内、仕事関係の方などです。


お客さまからいただいた「Tea for You 2023」の作品
お客さまからいただいた「Tea for You 2023」の作品


お年賀はいつからいつまでに渡せばよいのでしょうか。

お年賀を渡す時期は「松の内」です。「松の内」とは、正月のお祝いに松飾りを飾っておく期間のことを言います。

松の内がいつまでかは地域によって異なり、1月1日から1月7日か、1月1日から1月15日までのどちらかになります。

お年賀の渡し方としては、直接持参して手渡しすることがマナーです。ただし、遠方でなかなか訪問できない場合など、郵送することが絶対にいけないというわけではありません。

お年賀ギフトの相場は2,000円〜5,000円です。お酒やお菓子が一般的ですが、どちらも召し上がらない方もいらっしゃるでしょう。

お酒・お菓子以外のものとして、ぜひ選択肢に紅茶も入れてみてください。


Tea for Youギフトセットの購入方法

Tea for Youの紅茶のギフトセットは、店頭でのご購入およびECサイトでお取り寄せしていただけます。

ギフトセットの金額は2,000円〜5,000円ほどです。お年賀のご予算の範囲におさまるのではないでしょうか。

ただし、Tea for Youではまだ熨斗をおつけするサービスを承っておりません。カジュアルなプレゼントやプチギフトにぜひご検討ください。

ECサイトでご購入をご希望のお客さまは以下のリンクにアクセスしてください。

Tea for You ECサイト
Tea for You Shopping


当店は主にインスタグラムにて情報を発信しております。
ぜひフォローして最新情報をチェックしてください。

Tea for You instagram
Instagram@teaforyou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?