見出し画像

ガタガタの心

思ってることを今日は、書こうと思う

新学期始まって1週間。

やっぱり疲れがドンとくる

満員電車に揺られて、

新しい人達と話してバカ笑いして、

6時間授業を受けて、

家に帰る。

新しい人達と話して楽しいけど、とっても気を使って最終的には、はあー、、ってため息ついてる

バカ笑いもしてるけどほんとに楽しいのかも自分で分からなってきてる

自分が自分で無くなっているような気がして。

3日目早々でテンション上げまくってノリが同じ人といるようになったが

趣味も全く違うただノリがあうだけ

そのままのテンションで生活したら

あ、あーゆー子なんだ、ど認識され

すごくクラスの中で浮いてる感じが伝わってきた

「あーわたし浮かれてただけなんだな」

と思った

自分の性格もどうやって接していいのかも

友達の作り方も全てにおいて分からなくなってしまった

だから今の時期とっても嫌になる

いわば鬱状態。

自分って何か

生きてるってなんだろうか

友達ってなんだろうか

なんでひとりじゃダメなのか

色々かんがえる日々

ほんとになんでひとりじゃダメなんだろうね

いや別に1人でもいいと思う

だけどみんな友達を作ることに必死で

この先1人だと苦しいから
1人だとみんなに注目されるから
1人というのが怖いから

そんな悪いイメージがつきがち、だから

1人で行動なんて出来ないんだなあって思ってしまう

もし1人というのがいいイメージだったら

自分が1人でもみんなひとりでも生活しやすいと私は思う

そう考えたらみんな同じなんだよな

心が切羽詰まってるの
友達できるかみんな不安だよね

友達に大丈夫だよ!!!まだ何もしてないからゆっくりでいいんだよ!

って言ったけど1番不安なのは私だった。

空元気でやり過ごしてた。

それがやっとわかった。

相手のこと言っときながら自分が一番わかってなかったんだ。

自分を見つめ直さなきゃ

苦しむ前に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?