見出し画像

今日のつぶやき#21

今日から画像を一新しました!

ちなみにこの画像はいつも”フレッシュ”な素材を選んでいます。

なぜかというと、つぶやきに書く内容は

私のフレッシュな気持ちをお届けしているからです♡

たまに画像を変更するので楽しみにしていてくださいね!




さて、今日は芸術の秋にちなんで

"芸術に触れる"

をテーマにしたいと思います❣️


実はこのテーマは今年の私のテーマでもあります。


あなたも何か年間を通して

今年の目標ではなくて、

テーマって決めていたりしますか?


テーマって目標ではないので

堅苦しくもないし、そもそも達成するという

考え方ではないです。


結構気軽に捉えられていいなと

今になって思いました。笑


このテーマは2年前からなんとなくやっています。






このテーマにしてから、

たまたま子供が学校で

美術館や博物館巡りスタンプカードを

もらってきました。

これだ!と思って2ヶ月に1回くらいの

ローペースですが、美術館や博物館など

に足を運んでいます。


子供はスタンプカードにスタンプが貯まるので

それを楽しみにしてくれます。


私は元々色彩検定を2級を取りたいなと思って

芸術に触れることをテーマにしてました。

がしかし、色彩検定受験は辞めました。笑

ほかにやりたいことができたので、

一旦見送りました。


そんな理由から芸術に触れるをテーマにしてましたが

理由がなくても芸術に触れることは楽しいので

続けています♡


芸術に触れるととても癒されるし、

異空間で気持ちが洗礼される気がします。


リフレッシュ効果があります。


また、スタンプカードに記載の場所に行くので

新たな発見や気づき、学びが多いです。

自分好みのところに行くと偏りがちなので

今回はどんなものが見られるんだろうと

ワクワクした気持ちで向かうことができます。


せっかくなので今日行った博物館で撮った

写真を載せます!

とても素敵な作品でした♡



画像1



あなたもたまに芸術に触れてみてはいかがですか?


是非サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは活動費に致します❣️