見出し画像

今日のつぶやき#11

本日も一日、お疲れ様でした!


わたくし、最近朝活を再開しました。

朝活はその時の気分などによって

活動内容を変えています。



そこで今日のテーマは"睡眠"です。

朝の4時半頃に起床して

大体ウォーキングしています。

これは血の巡りを良くする目的があります。

朝早いと雑音や周囲を気にすることがあまりないので

気持ち的にもスッキリして

おすすめします❣️

やはり夜寝る時間が早くなるのを実感しています。

9時半頃になると眠くてたまりません!


9時半から4時半の7時間寝ていることになります。

大体6〜8時間程度の睡眠が推奨されています。

なのでこれは十分な時間を確保できていると思います。


しかし昼の13時くらいから眠いです!

多分それは睡眠の質が悪いからかと思います。

実は夜何度も起きてしまうんです。

これは何が原因なんだろうか。。

と考える毎日です。


一つは子供が布団をかけているか心配で

未だに起きてしまいます。

子供が赤ちゃんの頃からの癖で、

これは子育てあるあるではないかと思います。

あとは"枕"なんだと思います!!

実は、枕を使ってないんです!私。。


買いたいなと思ってはいましたが

買えていません。

おすすめがあったら教えてください🙇‍♀️



今は熟睡できる枕ないかなーと調べているところです。


調べていて思いますが

枕について記事やブログをかかれている方がいます。

こういう時に有り難みをほんとに感じます!



私もそういう役に立つ記事を

書きたいなと思っております。。




余談ではありますが

コーヒーは眠気を覚ますとよく聞きますが

糖分が入っているコーヒーを一気飲みすると

血糖値が急上昇してしまい、

インシュリンが分泌されるので

眠気が増します。

缶コーヒーや購入してきたコーヒー、

砂糖などを入れている方は要注意です!




ということでまた明日!!














是非サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは活動費に致します❣️