見出し画像

おいしいものをおいしいと言えない






はじめまして!!



来年令和2年べびを産む予定の

なちです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )



まだ2ヶ月くらいしかたってなく

人生ではじめての出産になります、、、



もう不安でしかなく

3wにしてつわりパレードからはじまり

いま10wになって悪阻のつらさを痛感し

何食べてもお腹がパンパン、、、

まるでお腹や胃に常に風船を

ふくらますときの空気入れをずっと

ずっとずっとずーーーーっと

入れられてる気分な毎日。



ましてや昔から

注射がだいっっっきらいで

小さい頃から逃げ回り泣き叫び

大人になっても注射採血すると知った瞬間に

毎日嫌すぎてイメージトレーニングするような

チキンなので産めるの?わたし、、、



って日々思っております。。。



世の中の妊婦さんつよいな、、


つらすぎて仕事いけなくなり

毎日悪阻と戦う日々で泣いてました( ; _ ; )



そして職場に迷惑になるため

退職することになり、、、

いま妊婦ニートに☺︎☺︎☺︎



そして授かり婚なため

これから引っ越しのため

準備や片付けが待っている、、、




地獄でしかないな



そしてお金の節約、、、



妊娠する前は好きなようにつかって

全然節約のせの字もでないくらい

金銭感覚狂ってたし

職業が職業だから貯金できない~~

とか言ってるくらいのだめ加減さ(笑)




だんな様がしっかりものすぎて

一緒に住むにあたり

わたしがお小遣い制にしてもらうという(笑)



のちのち戌の日に安産祈願もしにいきたいね

って話をしているんだけど

行くなら遠いとこがいいねえって、、、



悪阻がんばっておわってえええええ



食べられるものが限られすぎて

ある日は米をマーライオン

ある時は水すらマーライオン



ひっどいときは

なにもたべてないのに

マーライオン。どゆこと。

なんで食べてないのにうえええええってなるねん。



毎日こんな日々を送ってていやになり

もう妊娠したくないとだんな様に投げやる



だんな様は考えた末

わたしの体調が、からだが、

なによりも大切だと言い

あかちゃんも大切だけど

わたしの変わり果てた姿に

今回はわたしの体を想い

諦めてもいいよ、、、(´・_・`)?

一緒に住むきっかけになったと思えばいいんじゃないかな(´・_・`)

それに俺たちならまたすぐにあかちゃんがきてくれるよ!ね?



って優しさが故に

そう言われて言わせたくない言葉なのに

言わせてしまった罪悪感からの

悔しさがすごく、込み上げ



もう手術することには変わりないし

どっちにしても痛い思いするなら

ぜっったい産む!!!!!!




とわたし。





まぁそれくらいつらかった



いまは回数が減ってきて

夜中に数回マーライオンになるくらいに!




前はマックのポテトとか

気持ち悪くてむりむりとか言ってたけど

もうほんと毎日ポテトでいいよごはんレベル




あんなに過去にマックのポテトを欲したことがあっただろうかレベルで欲するいま




最近はままんが生ポテトをしてくれます

それももう来月までしかしてもらえなくなる、、、。



来月からは食べたいものは

つらい日でも作らねばならぬ、、、



これが主婦の定めだというのか、、、、



毎回会うたびにだんな様に

いろんなお金面をたすけてもらってて

ごめんねっていうたびに

無職だからいーよいーよっ(笑)

って、笑いながら言ってくるので



わたしはニートではなく

マーライオンになるお仕事をしていると言っています(頭いってるひとみたい)




そしてオムライスたべたいおもて

だんな様がきてくれたときに

デ○ーズに行ってきました~~!




今日絶対不調だ、、、

とおもったがごはんを食べな、、、とおもって

オムライスが目につきオムライスに。

だんな様はカレーライスに。


いただきますで

スプーン止まる



マーライオンになりかける


もう白い容器にひっついてたくなる



戻りたべる

ご飯が無理な日だと悟る


卵だけたべてみる



!!!!



気持ち悪くない(*゚д゚*)!!!!




だんな様、お願いがございます

だんな様笑う

なに?(笑)



あの、、、卵だけ食べるので

ごはん食べていただけないでしょうか、、、



(笑)

いいよ(笑)



はじめての体験したよね

まさかのオムライス頼んどいて

ご飯食べずにたまごだけ引っペ返して

たまごだけを食すという(笑)



もうそれオムライスじゃなくて

ただのオムレツ(デミグラスソース添え)

じゃん。(笑)




そして最後ひとこと。

だんな様ごめんね頼んでおいて残してしまって、、、。



というと

ううん、いっぱい食べられてありがとうだよ~~って、、、、。



思考回路バファリンでできてるの?

この方は( ゚д゚)(笑)




いやいやむしろ食べてくれてありがとうだよーっ( ; ; )



今思い返したら

だいぶほっこりepな気がするよ(笑)




その夜はほっと○っとにして

だんな様はチキン南蛮弁当で

わたしはからあげ4個入りか6個入りで

心底悩み結局6個単品で注文

その後結局2個だんな様にあげるという(笑)



4個入でよかったね(笑)




とりあえず悪阻はつらい!!!!





悪阻真っ只中のみなさま

いっしょにがんばりましょ(;;)








_





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?