反省、、、

にっちもさっちも、いかなくなりました。
この後自分はどうすればいいのでしょう。
いや、自分はどうしてくればよかったのでしょう。
反省することばかり。18ぐらいに戻って人生やり直し出来ないかな。いや15ぐらいがいいかな。何がいけなかったんだろう。周りの人のありがたさに気がつかなかった、自己中だったからだろうか。
どうしようもない人間だったからだろうか。

辛いなぁ。消えてなくなりたい。ゆっくり眠りたい。

寝られないとき、過去の反省ばかり。どうしようもない我儘な人間だった。感謝の気持ちが足りなかった。でもそう出来なかったのだから仕方がない。そう育ってきてしまったのだから。

物質的にはまぁまぁだったのかもしれないけれど、精神的には毎日家族の中で虐められて泣かされている子だった。親戚のうちにもらわれて行っても血のつながっていた人は同じだった。

とりあえずここまで。続きはまた書きます。書くつもりかな、

追記

仕事はやっても辞めての繰り返し。いなくなって辞めたこともあった。生きる為に、を言い訳に。でもその後故郷に戻ったものの、結局眠薬で未遂することになり、病院へ運び込まれて目が覚めてました。その後も繰り返そうとするので、鉄格子のある専門病院へ転院しました。
そこでの生活は案外楽しく、社会復帰を目指そうと思うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?