見出し画像

顔見知り

私の住む近所に顔見知りの飼い猫がいる。

もちろん向こうが私のことを認識しているかどうかは分からない。

遭遇する時はいつも家を出てすぐの道路で寝そべっているか、うろうろ散歩していて、私が近づくとサッと逃げてしまう。

可愛くないなあ、と思いながら横目で追いかける。

つい数日前もこんな感じで出会った。

画像1

今日こそは打ち解けられるか?と少しの期待を抱きながら離れた距離から見守った。

機嫌が良かったのか、ずいぶんと近寄って来てくれたではないか。

画像2

近くで見ると可愛いじゃないの。

思わずちいさい頭に手を伸ばしたら、これもまた少しだけお触りができた。ここでもう完全に緊張がほぐれたのか、突っ立っている私の前でゴロゴロタイムが始まった。笑

画像3

画像4

画像5

もうこんなにくつろがれたら、こちらもどうしたら良いか分からずじまいで、立ったまま眺めるばかり。

とりあえず、顔見知り認定はしてくれたようなのでもう少し仲良くなれるように距離を縮めたいです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?