見出し画像

【出展レポ】ギフトショー2024春に参加いたしました!【ZIPCARE】

こんにちは、ZIPCARE カスタマーサポートの杉山です。

この度、2024年2月6日(火)~8日(木)に東京ビックサイトにて開催された「第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024」に参加してまいりました!
今回はその様子をお届けしたいと思います!

ギフトショー会場 入り口

「ギフトショー」とは?

「東京インターナショナル・ギフト・ショー」は日本最大級のギフト商品・生活雑貨の見本市です。毎年、春と秋の年2回開催されており、出展社とバイヤーさんを繋ぐ商談の場となっています。

今回の「ギフトショー春2024」にも3,000社近い企業や団体が参加。アクセサリーや小物といった雑貨から、日用品、電化製品、伝統工芸品などなど、「こんなものまであるの⁉」というものまで、ありとあらゆる魅力的な商品が展示されていました。前日の天気は雪と、あいにくの悪天候でしたが、たくさんの来場者の方が開場前からいらっしゃっておりました。

「ひろしまグッドデザイン賞」を受賞した製品を展示

今回、ZIPACAREの看板製品であるスマートケアセンサー「まもる~の」を展示いただいたのは、公益財団法人広島市産業振興センター様による、「ひろしまグッドデザイン賞」受賞品を紹介するブースです。
「まもる~の」は「第18回ひろしまグッドデザイン賞」において奨励賞を受賞いたしました。

「ひろしまグッドデザイン賞」表彰式・展示販売会の記事はこちら!

ブースには、広島広域都市圏内の企業と団体の応募商品の中から選ばれた、高い機能性とデザイン性を兼ね備えた魅力的な商品が並び、たくさんの来場者の方が足を止めておりました。

出展社の皆様と

施設・在宅介護を支えるスマートセンサー「まもる~の」

「まもる~の」は、在宅でも施設でもお使いいただける、見守りをそっとお手伝いするセンサーです。ベッドに設置することで、ご利用者様の脈拍・呼吸、在床状態、睡眠の質、温度や湿度といったお部屋の環境まで、遠方に住んでいてもリアルタイムでアプリから確認することができます。カメラではないので、「見られている」という感覚もなく、ご家族やご本人に安心をお届けいたします。

見守り製品が周囲にない中での新鮮な展示ではありましたが、ご興味を持ってくださる方もいらっしゃり、その魅力をお伝えすることができました。

まもる~のと営業・仲本

おわりに・次回出展情報

「ギフトショー」への参加は今回がはじめてでしたが、その規模の大きさと賑わいに非常に驚かされました。「まもる~の」の魅力が少しでも伝わり、施設・在宅介護でお困りごとのある方へと届けばいいなと思います。

ZIPCAREの次回展示会出展は、2024年3月12日(火)~14日(木)に東京ビッグサイトにて開催される「CareTEX東京’24」を予定しております。
別途告知いたしますので、是非ご覧くださいませ。

最後になりますが、このような機会を与えてくださった公益財団法人広島市産業振興センター様、ブースにてご一緒させていただいた出展社様、弊社の「まもる~の」にご興味を持ってくださった皆様、誠にありがとうございました。ここまで読んでくださった方もありがとうございます。次の記事も是非ご覧ください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?