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イオンスタイル内に「MAMORUNO」が展示されています!

イオングループの新たな取組としてケアラーの課題を解決するため、昨年より「マイスキュー」という、オンラインプラットフォームが作られました。

さらに、9月12日にはリアル店舗もオープンされ、オンラインとリアルのハイブリッド型店舗がつくられました。

MySCUE(マイスキュー)は、主にシニアの方々を日々サポートしている、
ご家族や身近な人たちの悩みや課題の解決を目的に創られた
プラットフォームです。このプラットフォームでは、
悩みや課題の解決に不可欠な「情報」を提供するだけでなく、
それをサポートする「商品」や「サービス」を紹介していきます。

MySCUEで紹介する商品やサービスは、シニアの方々が直面しやすい
「8つの機能的・情緒的課題」と、シニアケアに携わる方々が直面しやすい「4つの課題」を軸に選定されています。必要なタイミングに必要な商品やサービスと出会うことのできる、今までになかったプラットフォームです。

MySCUEサイトより:https://myscue.com/about-myscue

小売業界としてはケアラー向けの相談窓口はとても先駆的で、親の介護が必要になる前から身近に感じてもらえるのは、とても嬉しいことです!

介護はホントに突然やってきますから、普段からケアラー向けの情報に目に触れることで、心構えができますよね。

ということで早速、ZIPCAREの坂本も訪問してきました!

イオンスタイル品川シーサイド(1F)にて

入口を入ってすぐに、大きなスペースが!!!
説明員の方が待機しておられて、ケアラーのお悩みに応じて、サービスや商品をご紹介してくださいます!

在宅介護センサー「MAMORUNO one」も展示いただいてます!

「まもる~の」も展示いただいており、机に置かれた「IC読み取りカード」にスマートフォンを近づけると自動で「MAMORUNO」のサイトに飛ぶようになっています!

お客さんも、結構チラシを持っていってくれる人がいて、遠目でみて嬉しかったです\(^o^)/

ぜひ、皆さんイオンスタイル品川シーサイド店様に見に来てください!
お待ちしております!

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